次の年の日記へ     前の年の日記へ



〜 2009年の日記 〜

 

日付クリックで頭出しが出来ます。

12月31日(副管理)

12月29日(管理者)

9月9日(副管理)

9月5日(副管理)

8月15日(副管理)

6月22日(管理者)

6月17日(管理者)

4月27日(副管理)

4月25日(副管理)

3月4日(副管理)

1月14日(副管理)

1月2日(管理者)

 

31/Dec/2009
投稿者:刹那(副管理&イラスト担当)

 

 同じくサボリの副管理です〜

 仕事にかまけてこっちの方はサッパリ〜な感じでサイトはおろか日記すらヴェトナムホ〜チミンに なってしまいますた。
(´・ω・`;)
 あとは今まで絵とかマンガとか最近描く気になれませんでした。;;;;
 12月中旬〜1月初旬に渡って忙しいうえ来年(明日)の元日も出勤です。なんでやねん!

 とりあえず来年から、こみトレには参加申し込み忘れてたので知り合いのサークルさんに既刊本を委託してもらうことになりました。
 あとはそろそろ雑誌投稿を再開してみたいです。

 今年よさよなら〜
 来年も宜しくお願いいたします。

 



29/Dec/2009
投稿者:松田七瀬(管理者)

 

 はいはいはいは〜い、サボり魔の松田が忘れた頃にやってきましたよ〜♪(ぉ
 ……別にサボっているわけではない、と言いたいところではあるが、ココに滅多に足跡を残していないのは事実なわけで、傍目にはどう見てもサボってるようにしか見えないのであえて言い訳はしません(苦笑)。

 

 建前上はSSの執筆作業に専念するために表舞台から引っ込んでいる、ということにしているが、その肝心の執筆作業が捗っているかと言われると「全然」と言わざるを得ない。……というか第一話をUPしてから半年も経ってるし(汗)。……もっとも、気が向いたら書いてはいるが、如何せんバンド演奏の描写を文章で表現するのが難儀でなかなか進まず、気がついたらギターの練習に逃げていた――ということがここ半年くらい続いていて……(ぉ)。

 ……というのも、今年は不覚にも『けいおん!』に嵌ってしまい、懐かしさ(ギターを手に入れた当初の気持ち的な意味で)から長らく封印していたギターを引っ張り出してきて悪戦苦闘を再開したのである。高校時代は音楽理論その他よくわからないことだらけで挫折し、ただ所有しているだけで満足する、という所に逃げ込んで次第に触らなくなっていたのが、今では当時と比べて読解力がついたからかどうかはわからないが、練習することが楽しいと思えるようになってきた。
 ……まあもっとも、未だかつて一曲通して弾いた経験はないのだが(苦笑)。
 今は専ら、スケール(音階)の往復とクロマチック(運指)トレーニングに専念してます。
 ちなみに、一般に鬼門と目されることの多いFコードは一応ちゃんと押さえられます。……ていうか高校時代まともに(しつこく)やった練習といえばC→Fのコードチェンジくらいだったり(爆)。

 

 せっかくなので、最後にギターの写真を載せてみる(画像クリックで拡大します)。

  

 ついでにギターの概要を書いておきます。

   メーカー名 : EDWARDS(ESPの下位ブランド)
   型番    : EI-85LP-W(LUNA SEA・INORANモデル"ILP-W"の廉価版)
   使用材   : ソフトメイプル(ボディ)/メイプル(ネック)/ローズウッド(指板)
   コントロール: ボリューム×1、トーン×2(フロント&センターPU)
   現在の使用弦: ERNIE BALL "SKINNY TOP HEAVY BOTTOM"(第1弦より10-13-17-30-42-52(※))
   普段のチューニング: 半音下げ(興味を持った曲に多いチューニングだったので定着)
   購入年月  : 1996年7月(高二の学校祭が終わった次の日)

 ※ 弦の太さを表す数字。正確に表記すると0.010〜0.052インチ。

 



09/Sep/2009
投稿者:刹那(副管理&イラスト担当)

 

 こみトレ参加された皆様お疲れ様でした。

 今回も俺はもちろん貫徹で挑んでしまったわけですが、www
 朝は梅田の泉の広場付近地上のいつものキンコーズで原稿を印刷して、 南港についたのが到着時間が約10:30くらい。
 到着してすぐ製本。 本来は仕事の後輩が手伝いできてくれるはずが諸事情により急遽ドタキャンになり、作業自体もろもろ全て一人でまかなう事に、おかげで全く動けませんでした。

 買い物は別に良いとしても挨拶周りには一部のスペースを除いては全然行けずじまいで終わりました。

 で、今回から4号館・5号館と拡大したんですがうちのスペースは4号館にあったのですが、冷房か空調効いてないのか終始暑かった;;;; 汗が止まりまへんがな。 これだけはなんとかしてほしい。

 

 肝心な売れ行きの方なんですけど、結果は……散々でした。orz
 つうか本当にごめんなさい(特にゲスト受けてくれた方々)
 50部→27部(ある程度身内にあげる又は交換で渡したのも含めて)

 

 あと、打ち上げにはうどん食べてなんばで神楽君主催のボーリング大会で盛り上がりました。3ゲームくらいまで。
 アベレージが1ゲーム96って、俺にしては絶好調だったなぁ
 あとの二次会は1時間ほどカラオケ。 11時に解散。アフターが楽しかったのが幸いだったが、 前日の夜から全く寝てないからかなりの疲労感か帰りの電車で駅を過ぎてしまって3つ手前の駅で最終でしーた。
 ……松雄芭ションボリ(;´д`)
 おかげで帰り1時を余裕で過ぎてた。

 さすがにしんどかったので2時ぐらいに熟睡やったわ。

 



05/Sep/2009
投稿者:刹那(副管理&イラスト担当)

 

(※画像クリックで拡大画像をご覧になれます

 新刊サンプル・・・ ってモノでもないですが・・・

 いよいよ明日はこみトレです。

 新刊はまたフリーダムなスク水合同誌「すくみずインパクト!3rd」
 B5/12P/100円です。
 南港インテックス大阪4号館 SP「S-04b」

 毎年毎年、我ながら何やってんだかwww
 描いて頂いた方達も今年も豪華で素晴らしい仕上がりでございます。

 今回は持ち込みは新刊1種のみです。

 とりあえず当日来られる方は宜しくお願いしま〜す。

 



15/Aug/2009
投稿者:刹那(副管理&イラスト担当)

 新番始まってから1ヶ月近く経ちますが、恒例の今期の分の感想述べたいと思います。

 

■月曜■

『【懺・】さよなら絶望先生』

 またもや絶望…だと!?
 大槻ケンヂのOPはいつ聞いても良い意味でカオスだな。www
 ただ内容とかはいつものことなので割愛。www
 林檎もぎれビーム!

『うみねこのなく頃に』

「ひぐらしのなく頃に」の竜騎士07原作のアニメです。
 展開が始めはほのぼのしてるのにジワリジワリ鬱展開になるのは相変わらず。
 しかし何この洋館猟奇殺人事件は…
 放送始まって1ヶ月くらいなのに展開が早すぎるって事は…「ひぐらし…」と同様の形式で話が展開するのか
 しかし真里亞ウザすぎるっ!怖すぎるっ!
 あとやはり序盤から戦人が最後で逆転出来るわけもなく「エピソード1」は全員消息不明BAD ENDで終幕。
 しばらくの間はずっと魔女ベアトリーチェのターンwww

『蒼天航路』

 今更放送されて感想と言われても…ごにょごにょ
 既に関東では中盤の董卓の乱以降話が進んでしまっているので、感想は割愛させていただきます。
 あと後のグラビアコーナーマジいらねぇから!

 

■火曜■

「BLEACH」

『かなめも』

 ハァハァ…かなと美華は俺のよ…( ゜д゜)=つ(ノ3`)ξ

 絵がすごく「ぽてまよ」を彷彿とさせる。
 あとガチユリが殆どですね。あはは。
 釘宮が相変わらずツンデレキャラを欲しいままにしておりました。www
 堀江はただの変態キャラに(良いぞ!もっとやれ!)www
 喜多村が一番マトモそうなキャラなのは意外だった。
 で「とらドラ!」の主要キャストが揃い踏みでしたとさ。wwwww

『東京マグニチュード8.0』

 東京が震度8の地震発生により崩壊したとしたら…とフィクションに基づき制作したアニメなだけに、OPからいきなり凄惨な崩壊後の東京の背景から始まります。
 普通の日常的な世界から一遍し大地震により景色が絶望的な世界に…
 初回放送時から視聴率5.8%(瞬間最高視聴率6.4%)を叩き出しており、 「ノイタミナ」枠の歴代のアニメでは「のだめカンタービレ」を凌ぐ好スタートとなっているようだ。

 アビドン(abingdon boys school)今年から活動活発になったなぁ
 西川は今ならTM-Rよかぁアビドンの方が良いと思います。

 

■水曜■

『プリンセスラバー!』

 アニメ絵がまるで「しゅ○○ャラ」にクリソツ;;
 エロゲ原作だからって甘く見てたら案外面白かったので継続中。
 若本が普通なキャラだ。つまらないwwwぶるああああああああ!!って言わない若本は若本じゃない!www
 原作やったことないから知らないけど、だいぶ主人公の設定変更されているらしい。

 しかし修正されてるのか、み、見えん…www

 

■木曜■

「銀魂」

 ED、コンピ曲でビークル(BEAT CRUSADERS)キター(゜∀゜)ー!!
 つうかあんさん地デジ推してる割には相変わらず4:3なんですけど…
 165話って「OH!銀魂イキー!」www実写ってただのマネキンじゃねえかっ!!www
 銀さん無駄にイケメン!!www
 一度くらいはそれで実写版やってほしいかもwww

「NARUTO 疾風伝」

『ファイト一発!充電ちゃん!!』(AT-X)

 またもや俺の中で原作(スタッフ)が病気シリーズ
 第一印象。野郎が好かんとです。つうかなんで毎回ツッコミ入れるのにバットなんだよ!
 漫画(アニメ)じゃなきゃあ普通死ぬからっ!
 主人公達ドMだわ失禁するわ。
 これはさすがに地上波じゃ無理だろうなぁ
 あとミサト(三石琴乃)さん何やってんすか!?www

『涼宮ハルヒの憂鬱』

 まさか途中から新規本編を導入するとは思いませんでした。;;
「笹の葉ラプソディ」が途中から導入され、その後、原作の趣旨よく知りませんが「エンドレスエイト」(現在6週ループ突入)が長すぎ!作画と演出が毎回異なるんですが、基本は同じ話だから正直つまらん。
 これで新規アニメ入れて28話だったってオチならちとヤダなぁ・・・正直そろそろ飽きてきたんですが・・・

「バスカッシュ!」

『狼と香辛料U』

 例のごとく第1期からの続編です。
 ホロとロレンスの愉快な帰郷旅ですね。2828w 2828w
 制作会社とキャラデザが今期からは変更されている。
 今回も続編ですから具体的な感想は省略。

 

■金曜■

「咲 -saki- 」

 

■土曜■

「ケロロ軍曹」

「真マジンガー 衝撃!Z編」

「ハヤテのごとく!!2nd SEASON」

『化物語』

 演出がまるで「絶望先生」!ある意味それより妙な違和感と異様すぎる世界感が漂う。…あと寒気がする。
 主人公の中の人が一緒だし監督や制作も一緒だからなー
 最初グロですか?と思えば急に萌え路線に…未だ先が読めない。
 奇妙な雰囲気に飲まれるがなんか気色悪い。

 シャフト本気過ぎるwwwOPが毎回違うエピソードの度に違う!
 特に監督の新房さんは今回「絶望先生」と併行してるのに大丈夫かな?;;
 あとED「Supercell」だったんだ。初音ミクの。

「亡念のザムド」

 

■日曜■

「ヤッターマン」

「侍戦隊シンケンジャー」

『仮面ライダーディケイド』

 てつをおおおおおおおおおおおおおおおっ!!
 放送局の垣根を越えて「仮面ライダーBLACK RX」の倉田てつをキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!
 老けたなぁ、声はあんまし変わってないなぁwww
 「俺は太陽の子!」ってセリフ何年振りに聞いただろう。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

 

 

 あと今年は映画に観に行く機会が多くなりました。
 最近だったら「エヴァ【破】」と「サマーウォーズ」

 すこし前なら劇場版「エウレカセブン」と「GOEMON」
 ほとんどアニメばっかww

 一人では基本は映画殆ど行きません。



22/Jun/2009
投稿者:松田七瀬(管理者)

 

 前回の日記で宣言しましたとおり、一昨日付で『 Timeless Words 』の第一部第一話をUP致しました。
 前回の補足になりますが、本作は三部作構成で、初音ミクの登場は第二部からを予定しております。ですので小説のトップページにあるタイトル下の原作名のところには、便宜上「オリジナル」と表記してあります。……まあ初音ミクを出すとはいっても、設定の殆どはオリジナルによるものなので、別にオリジナルとしてもいいのかもしれない、とは思うのですが。

 それにしてもSSをUPした直後って何か落ち着きませんね。約二年半前に『 みなたんとおデート 〜THE SHOOTING STAR〜 』の残り分をUPした時もそうでしたが、UPした直後って何かこそばゆいというか、もしかして(恥ずかしい的な意味で)とんでもないものをネット上に流してしまったんじゃないのか?、……という気持ちにさせられますので(笑)。
 だからもしかしたら、既にUPした分について予告なしに大規模な改修を行うこともあるかもしれません。まあ、話の内容が変わる程の修正はないと思いますけど(ぉ)。

 

 ところで、今期のTVアニメでは『けいおん!(以下けいおん)』が話題になっていますが、『 Timeless Words (以下"TW" ) 』でも主人公の岡本潔隆が軽音楽部に所属しているという設定なので、もしかするとけいおんに影響された作品と思われる場合があるかもしれませんね。
 ですので今の内に説明しておきますが、TWはけいおんに影響された作品ではありません。そもそも作中のキャラクタや舞台をはじめ、大まかなプロットは昨年中に固まっていましたので。一応その頃は既に「まんがタイムきらら」は購読していましたが、刹那と同じでやまぶき綾さんの漫画目当てでの購読なので、今年4月までけいおんのページは読んだことがありませんでした(今は読むようになった)。

 

 話変わって『けいおん!』では登場人物の苗字が、実在するバンドのメンバーの苗字からの引用という噂(ほぼ間違いなくクロでも、作者の証言がないので)がありますが、TWも登場人物の苗字は同じようにして命名しました。
 ですのでここで、TWの登場人物の命名方法についてお話します。

 結論から書きますと、登場人物の苗字は、私が自己紹介で好きな音楽アーティストとして挙げている、"Eins・Vier(アインス・フィア)" "BLINDMAN(ブラインドマン)" "CRAZE(クレイズ)" この三つのバンド(あとそれらに関連したバンドも)のメンバーの本名から引用しました。
 けいおんの場合、軽音部員はP-MODEL、部員以外の主要キャラはthe pillows、その他(今のところ生徒会長)はサニーデイ・サービス(多分)からの引用という色分けがされていますが、TWにおいてはそういう色分けはせず、三つのバンドの全メンバー(途中で脱退した者も含む)の苗字をかき集めてランダムシャッフルし、その結果の並びの上から順に苗字をあてました。つまり、主人公の苗字が岡本となったのは、たまたま一番上が岡本だったからです。

 次に下の名前についてですが、これは一部を除いてクジ引きで決めました。方法としましては、ある方法(説明が面倒なので割愛/ぉ)で男女それぞれ200ずつ名前をランダムに抽出してクジを作成し、一人につき三つクジを引き、その中から気に入った名前を選ぶ、というふうにして決めました(漢字表記は変換候補の中から適当に選択)。

 とりあえず、第一話で登場した人物の苗字について、元になった人物を挙げます。ちなみにバンドのメンバーも下の名前は設定しましたが、作中では書きませんでしたので今回が初公開です。

  岡本潔隆きよたか         : 岡本浩明( Eins・Vierの初代ドラマー ・ Hibari )

  木村まこと          : 木村直樹( BODY(CRAZEの前身バンド)のボーカリスト )

  岡田和志かずゆき         : 岡田基樹( BODYのベーシスト )

  長井健朗たけあき         : 長井一郎( BLINDMANの初代ドラマー )

  高谷(現姓・岡本)すみれ  : 高谷学( BLINDMANのボーカリスト ・ 高谷"ANNIE"学 )

 

 最後にネタバレになりますが、本作にこれから登場する人物について簡単に紹介しておきます。パーソナルデータについては今のところ生年月日と身長しか設定していません。女性キャラのスリーサイズは、現在挿絵の外注を検討中で、そうする場合にキャラクタデザインの一環として決めることになると思いますが、あくまでまだ検討の段階です。
 尚、登場人物の誕生日は基本的に苗字の元になった人物と同じ月日です(その人物の家族を除く)。

 ( 注 : 以下ネタバレとなるため、あぶり出しにします。読みたい方だけ反転してご覧下さい )

  高谷遙  : 潔隆の母方の従姉。私立京華けいか学園高校一年生。本作の第二主人公。

  深尾瑠奈 : 遙の幼馴染みで同級生。両親を亡くし現在は里子として高谷家で生活している。
           (名前の由来: Luna(Eins・Vierのベーシスト) 苗字の由来: 深尾幸治(Lunaの本名))

  村上健人たけひと : 遙たちの同級生。全国各地のインディーズロックバンド事情に詳しい。
           (苗字の由来: 村上克敏(BLINDMANのドラマー・ 村上"COZY"克敏))

  瀧川義昭 : バンド " Purple Haze " のボーカル&ギタリスト。京華学園高校二年生。
           (苗字の由来: 瀧川一郎(CRAZEのギタリスト)) 

  藤崎夏海なつみ : 遙たちの同級生。転勤族の子女。サポートとして" Purple Haze "でキーボードを担当。
           (苗字の由来: 藤崎賢一(CRAZEの初代ボーカリスト))

  山田雷吾らいご : " Purple Haze " のベーシスト。義昭の同級生。
           (苗字の由来: 山田浩文(Eins・Vierの初代ボーカリスト・ Hirofumi ))

  鈴木愛衣あい : " Purple Haze " のドラマー。京華学園高校一年生。雷吾の幼馴染み。
           (苗字の由来: 鈴木慎一郎(CRAZEの三代目ボーカリスト))

  薄葉うすば圭太 : 潔隆の小学校からの友人。潔隆の影響で中学入学直後からギターを始めた。
           (苗字の由来: 薄葉友貴(BLINDMANの初代ベーシスト))

  高谷薫  : 遙の母親。菫の双子の姉。本業はお好み焼き屋。

  初音ミク : 身元不明の少女。ひょんなことから高谷家に居候し、初音ミクと名乗ることに。

 ネタバレは以上。 ……しかしいくらお茶を濁した書き方をするにしても、ミクの解説はちょっと安っぽいかも(オイオイ……)。

 



17/Jun/2009
投稿者:松田七瀬(管理者)

 

 SSの本格的な執筆開始からおよそ半年。思いついたところから書いてきたのでこれまで中盤辺りばかり書いていて、なかなか序盤に手を付けなかった関係で連載を開始できずにいましたが、先日ようやく第一話に着手しました。……よって今のうちに宣言しておきます。

 

 今週中にSSの第一話をUPします。

 

 今度こそ本当に間もなく連載を開始するので、SSの概要を少し紹介します。

 タイトルは『 Timeless Words 』 ジャンルは強いていうなら音楽(ロックバンド)を主軸に据えた学園青春ドラマ、といったところでしょうか。
 小学生の頃からギターならびにバンド活動に親しんできた男子高校生が、転校先での様々な出会いを通じ、自身のギタリストとしての根本を再確認し、スタンスを確立していく。あらすじの触りは大体そんな感じです。

 時代設定は、(リアルでの)初音ミクの発売からちょうど30年後にあたる2037年。アンドロイド技術がひとつの完成を見、生身の人間のように生活できるアンドロイドの実用化が間もなく始まろうとしている、というのが第一話の時点での世界観です。
 こうなると、作中に登場する初音ミクがどういう存在なのか、というのは察しがつくかもしれませんね。……ちなみに初音ミクの登場は中盤以降になる予定です。

 

 これから連載を始めるというのに淡泊な紹介ではありますが、些細な更新もなかった今年前半とは対照的に、これからはサイトの更新が再び活発化すると思いますので、どうか皆さんお付き合い下さい。
 それでは、週末までもうしばらくお待ち下さい。

 

 お知らせは以上。……さてはっきりと宣言してしまった以上、土曜までにきっちり文の仕上げをせねば。

 

 

【 おまけ 】

 

 先週、二泊三日の日程でロングドライブ(道南方面の道の駅めぐり)を敢行したので、その時撮った写真を幾つか載せてみる。つまらないとは思うが、そこはまぁおまけってことで(笑)。
 ……そういやオレが写真載せるのって初めてかも。

 
[ 1 ]                 [ 2 ]

[ 1 ][ 2 ] 道の駅「ルート229元和台げんなだい」駅舎裏の展望台から撮影。

  [ 1 ] 水平線の向こうにぼんやりと見えるのは奥尻島。
  [ 2 ] 元和台海浜公園。真ん中へんにある岩は「窓岩」というらしい。

 
[ 3 ]                 [ 4 ]

[ 3 ][ 4 ] 道の駅「なとわ・えさん」駅舎屋上から撮影。

  [ 3 ] 津軽海峡。下北半島を遠くに望む。
  [ 4 ] 駅舎テラスから見た恵山の街。

 



27/Apr/2009
投稿者:刹那(副管理&イラスト担当)

 タブレット買いました。

 最近出たばかりのWACOM製のintuos4です。


 全体が黒だからうちのデスクにもピッタリだあ〜〜

 使うのはこれからです〜。

 使いこなせるかな〜^^;;



25/Apr/2009
投稿者:刹那(副管理&イラスト担当)

 かなり久しぶりですが4月から始まった新番アニメをメインに感想述べていきたいと思います。

 

■月曜■

 特に無し

 

■火曜■

「BLEACH」

『夏のあらし!』

 制作がシャフトなので見てみることに。
 毎回毎回やる演出が別の意味で斬新で良いですね。www
 OPの歌詞がエロいんですけど。
「スクールランブル」と違ってアニメ絵が結構原作寄り、あと舞台背景が「絶望先生」みたいに昭和っぽい。

 

■水曜■

 特に無し

 

■木曜■

「銀魂」
「NARUTO 疾風伝」

『涼宮ハルヒの憂鬱(再)』

 どう見たって再放送にしか見えないんですが実は自分は案外このアニメは殆ど見てなかったりします。
 いずれ新シリーズで始まる時に備えて見てみようかなとおもいます。
 実は「ちゅるやさん」と「ハルヒちゃん」が本編より面白かったりするのですが・・・
 今回、うわさでは全28話だとかと言う話もあるのですが予告も無く局ですら詳しい情報を聞かされてないらしく全くの未知数です。

『バスカッシュ!』

 「マクロスF」のサテライトが贈る(個人的には実験的とも言えるような)今までのロボットアニメとは一線をかしてますね。
 バスケットシューズ履いた、頭部が車をモチーフにした''ビッグフット''って乗り物でバスケをやるってノリ自体はどこか朝の熱血モノのアニメでありそうな気がするが・・・
 全体的には好みだったので面白そうかなと、

『けいおん!』

 ゆるゆるな展開に個人的には少しほっとするような。
 京アニお得意の「らき☆すた」に続くゆるゆる感がたまりません。
 最初ギターの唯が可愛かったのですがさらにベースの澪がヤヴァイわwww

 「まんがタイムきらら」って雑誌は自分の知り合いの方が連載始めたから(この為だけにw)半年前から購読してたんですが、この漫画だけは今まで全然読んでなかったり(おい)

 しかし・・・これは良い''MAD素材''ですねwww
 まだ気が早いですがあずにゃんまだー?(おい)

『クイーンズブレイド』

 初見の一言が・・・\おっぱい!/
 いきなり始まってポロリって・・・前の「一騎当千」よりヒドイ気ガス・・・
 地上波では絶対本編の殆どが修正かけられまくりで見れるところ少ないんだろうなぁ。
 スタッフは完全に病気ですね。と言われんばかりのこだわりと声優さんが無駄に豪華すぎるんですが・・・

 くやしい・・・でも見ちゃうwww

 

■金曜■

「宇宙をかける少女」

『咲 -saki- 』

 ようは''脱がない''脱衣麻雀ってことですね。わかります!アングルとかが妙にエロいよ!www あとフトモモとかフトモモとか乳とかww(死ね)

 しかし・・・ぶっちゃけって麻雀よくわかんねぇ、麻雀用語なんかチンプンカンプンで見てるよww

 

■土曜■

「ケロロ軍曹」

『真マジンガー 衝撃!Z編』

 第1話からありえないいきなり最終回っ!? かなり脈絡なくてマジンガーZを知らない人は殆どこの回についていけないと思います。(俺も殆ど知らない)
 驚きの急展開の連続、あと、大袈裟にも見える演出はさすが今川監督!www 突っ込み満載なのでネタで見てみようかなと、

『ハヤテのごとく!!2nd SEASON』

 これが前の朝の(又は深夜)時間帯ならともかく 同じ時間帯の前番組では「ゴルゴ13」の方が鬼畜過ぎて遥かに面白かったなぁwwwwww
 まあ今後に期待です。
 今回はアレですか? ヒナギクをEDでプッシュするんですか?ハアハア(*´д`)

『戦国BASARA』

 俺はKOEIの「戦国無双」しかやってませんが何か?
 土方さん(中井和哉)こんなとこで何やってんすか!?www
 真田幸村と武田信玄のイメージが全く違う。いくら師弟とはいえ主と殴り合うってwwwおいおいwww
 もういろいろと突っ込み満載アニメだよwww
 完全にもう気にしたら負けだな。(何に?)
 ちと面白かったので続きが気になるところ。Let's Party!

『亡念のザムド』

 本編自体の内容はPS3配信時と一緒でTV版との変更点はOP・EDと曲が変わった程度。アーティストは同じ。当時配信されたのが半年ほど前の事なので、
 既に最終回まで全部内容知っているんですが・・・
 しかもOP既に何点かネタバレしてるよ;;

  OP曲アーティスト 「BOOM BOOM SATELLITES(ブン・ブン・サテライツ)」
  PS3版OP[SHUT UP AND EXPLODE]
         ↓
  地上波版OP[BACK ON MY FEET]

  ED曲アーティスト 「Kylee(カイリー)」
  PS3版ED[Vacancy](※TV版第1話のみ)
         ↓
  地上波版ED[Just Breathe](※第2話から)

 最初違和感あるかなって思ったけど慣れは早いもんですね。どちらもかっこいいw
 ボンズは良いよ。ボンズww

 

■日曜■

「ヤッターマン」

『侍戦隊シンケンジャー』

 久しぶりに戦隊モノ見た気がするが、序盤からブルーがウザおもろいwww
 そしてレッドはクール系そして後にツンデレwww
 久々に戦隊モノでヒットな予感www

『仮面ライダーディケイド』

 今まで登場してきた平成の仮面ライダー達になって9つの世界を渡る話らしい。
 なんともしっちゃかめっちゃかな見ている自分も混乱しそうです。ww
 正直、士はユウスケ無しじゃあ旅は絶対やっていけないと思います。wwwww

『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』

 主役はともかくスタッフが一新し、他のキャストも何人かが変わってしまい少し違和感と残念さが・・・
 まあ人造人間(ホムンクルス)が原作と同じ連中で登場するらしいので原作に沿った展開で前のアニメでは登場しなかった原作キャラも出る予感がして今後に期待です。
 関係無いですが、アームストロング少佐(内海賢二さん)が声同じで本当に良かったよwww

 

 同じ日曜にやってる『ドラゴンボール改』はHD版にリマスターされたのと声が再収録されたって程度で内容は昔の映像と変わりないので視聴はあり得ないなと、
 興味あるとしたら「ごはんですよ」のコラボCMぐらいか・・・腹筋が痛いわwww

 他に気になるのは『蒼天航路』が見たいですが関西はやっていませんorz
 日テレ系は読売でやるのが殆ど無いんだよなあ。



04/Mar/2009
投稿者:刹那(副管理&イラスト担当)

 いきなり急ですが、今日は梅田のヨドバシでPCとiPod見ながら飲茶を食らってますた。w
 店員のチャイナ服のおねいさんがぁっ!スリットがぁ!フトモモがぁ!ああっ!(*´Д`)

 あとやっとこさメール環境移行できました!
 時間掛かりましたがこれで今のPCで送受信できる(^_^;)

 これでなんとか使い勝手はよくなった(はず)



14/Jan/2009
投稿者:刹那(副管理&イラスト担当)

 今年も無駄に夏休みの終わり間際に宿題やってる心境の刹那です。
 あけおめことよろ(´∀`)ノ

 今日で(1/14)29になりました。
 あと一年で・・・(;´Д`)

 

 近況なんですがこみトレでの新刊は諦めました。
 代わりに色紙でも何点か描く予定ですが、

 結局仕事が落ち着く頃には余裕がなくなっている罠OTL

 

 あとVISTAへのメール環境の移行がわかんね(;´Д`)



02/Jan/2009
投稿者:松田七瀬(管理者)

 昨年同様、何と今年も風邪(気味?)の状態での年明けということに(苦笑)。思えば前回の日記を書いている時、身体の節々が痛かったっけ。
 現在は寒気はないが、頭に少しでも振動を与えると痛む。何か今世紀に入ってから、正月の風邪と何かと縁が深くなっているような……(ぉ)。

 まあそれはそうと皆様、今年も弊サイトをよろしくお願い申し上げます。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー画面へ戻る