次の年の日記へ     前の年の日記へ



〜 2008年の日記 〜

 

日付クリックで頭出しが出来ます。

12月31日(管理者)

6月24日(副管理)

6月16日(副管理)

4月6日(副管理)

2月8日(副管理)

2月2日(副管理)

1月14日(副管理)

1月1日(管理者)

 

31/Dec/2008
投稿者:松田七瀬(管理者)

 もはや何と書き出せばよいやら解らない状態だが、いつの間にか一年最後の日になっていますね。たった今まで今日が何月何日かわからなかったし(←マジで/汗)。
 まあもはや何も言うまい。プライベートを全てSSの準備のために捧げたとでも言えば何とか……(嘘です/ぉ)。

 ……とまあ支離滅裂な言い訳は置いといて(オイ)、とりあえず年明け以降の予定をば。連絡を兼ねているので以下はですます調で。

 

 書くと宣言してから一年以上経過し、その時の日記は流れてしまったので覚えておられる奇特な方はまずいらっしゃらないかとは存じますが、舞台設定やストーリーの始点をどこにするか等の検討が難航していた関係で、なかなか執筆を開始出来ずにいた初音ミクの二次創作小説が、先日ようやく執筆開始にこぎつけました。
 規模は中・長編クラスになる予定ですが、年明け以降、書き上がったものから順次公開していく予定ですので、お時間ありましたら駄文も駄文ですが是非お付き合い下さいませ。

 

 お知らせ終了。来年はとりあえずSSを順次掲載という形で多少は更新頻度がマシになればいいけど(オイオイ……)。



24/Jun/2008
投稿者:刹那(副管理&イラスト担当)

(※画像クリックで拡大画像をご覧になれます

 久々の自作日記です。(;´Д`)

 いちおうOSも揃ったので一時的にですがこれはこれで完結です。
 組み立て始めて半年近く経ってしまってましたが全てのパーツが揃い完成を見たわけです。

 

 外見から内部までもう青く光りまくりだぜ!イッヒッヒ( ´∀`)

 CPUは最初マザーが認識していなかったのですがBIOS更新して対応できるようになりました、
 あとモニタはデュアルディスプレイにしてみました!憧れのデュアルwwww
 OSも奮発してVISTA ULTIMATEにしちゃいました。www

 ロストプラネットの体験版を入れてみたんですが滑らかに動く動くwww
 コマ落ちもなく快適に動作しますた。ヤター\(^0^)/

 もういっこ戦国無双もプレイしましたが何故か不具合が・・・プレイできなかたやショボーン(´・ω・`)

 

 構成です。

   CPU:intel Core 2 Duo E8500(45nm 3.16GHz/LGA775)
   CPUクーラー:ASUS Arctic Square
   マザー:ASUS P5K(P35チップセット)
   ドライブ:LG GH20NS10BL(バルク)
   ケース:Cooler Master Centurion CAC-t05-UW
   メモリ:PC2-6400(DDR2-SDRAM 800MHz バルク) 1GB×2
   HDD:Westan Digital Caviar WD5000AAKS-A7B 500GB(SATA)×2
   電源:Scythe 剛力 プラグイン 550W
   ビデオカード:ASUS EN8800GTS/HTDP/512M
   キーボード:Microsoft K48-00032(ワイヤレス/マウスとセット)
   ケースファン:Owltech 前面120mm OWL-FY1225L(BLUE LED) 背面80mm OWL-FY0825L(BLUE LED)
   モニタ:I・O DATA LCD-AD195VB×2
   OS:MicroSoft Windows VISTA ULTIMATE Service Pack1

 総予算 推定19万前後

 今回は別でウィルスバスター2007がNECのPCの時に付属していたのがまだ使えたので入れてみました。
 ついでにうちの初代マイPC(NEC VALUESTAR VS300/HG)もサービスパック1に適用してみますた。
 おかげで一部読み込めないソフトがありましたがwww

 今後は複数のPCにネット環境を繋ぐように模索してみたいと思います。(´ω`)
 おまけに作業台として実用できるようなデスクもwww



16/Jun/2008
投稿者:刹那(副管理&イラスト担当)

 遅くなりましたが6/8のコミコミ12の時の日記を書いてみようと思います。

 コミコミに行ってきたぜい! イベントのレポ書くのも久々だぜい;;
 参加者の皆様お疲れ様でした。オツカレチャーン\(^o^)/
 いままでは2〜3人で行ってたんですが今回は行き先の道中は手伝い来る仕事の後輩と途中会うまでほんとに一人ですた。

 今回はいつものことながら貫徹でぶっ通しだったから終始眠くて眠くて・・・・・ZZZZZzzzzzzggtighcshl/cSc;sjv;oswk
 マジでほんまに意識無くなりそうになった事が多々と(おい)

 印刷所で50部ずつ紙をコピーしてちゃんと50枚ずつ刷ったつもりが準備の製本途中であとから1枚足りないと言うミスに気づく罠orz
 そんで今回は準備不足がかなりありまして結構な売れ残りが・・・(;´Д`)
 まぁうちのサークルはそれだけが問題じゃないんですが個人サークルなんで好きにやれる分なにからなにまで自分でまかなわなければいけないのが難点ですね。^^;;

 いろいろ本買ったり挨拶行くなり売り子やるなどであんまり暇なし・・・
 んなわけで対して売れずにイベント終了〜オワタ\(^o^)/

 帰りに友人達となんばまでたこ焼きツアーに♪ ネコ舌ってわけじゃないんだけども焼きたてだから あっつ!あっつ!(´Д`)ノ○
 アフターはカラオケアニソン大会だぜ!www 皆はJAMで盛り上がってるなかでなぜか俺だけ古い方向で「闘え!ラーメンマン」とか「魁!!男塾」とか歌ってました。
 「わしが男塾塾長江田島平八であーる!!」\(°Д°)/
 だってニコニコで男塾あったからつい懐かしくてorz
 なぜかゲキレンジャーで皆で盛り上がりまくり・・・ナンデヤネーン( ´Д`)

 疲れ溜まってるせいか帰ったらバタンキューで泥のように眠りますた〜

 簡潔ながらこれにてノ



06/Apr/2008
投稿者:刹那(副管理&イラスト担当)

 ライブアルバム『BOOWY LAST GIGS COMPLETE』買ってみるか正直迷ってます。しかもライブアルバム・ライブDVD。ライブが行なわれた4月5日に同時発売。

 しかし前の「LAST GIGS」が発売されてから約20年。 わざわざここまで引っ張る必要があったのか、当時の音源が見つからなかったのか知らないけどかなり胡散臭い希ガス(´・ω・`)
 けど以前(6年ぐらい前)に12曲の同タイトルのライブDVD出て、20年前にライブアルバムが出て。 最近のBOOWY関連のビジネス路線には東芝EMIの利益優先的な感が否めないです。ようは以前リリースしてた時の完全盤ですね。

 つうかいっぺんに出さんかいっ!!!! ファック!\(`Д´)/

 ◎は初収録。

 1 PROLOGUE
 2 B・BLUE
◎3 TO THE HIGHWAY(ハイウェイに乗る前に)
◎4 BABY ACTION
◎5 BAD FEELING
◎6 1994ーLABEL OF COMPLEXー
 7 DRAMATIC?DRASTIC!
 8 MARIONETTE
 9 わがままジュリエット
 10 LONGER OF THAN FOREVER
 11 CLOUDY HEART
 12 WORKING MAN
◎13 PLASTIC BOMB
◎14 JUSTY
 15 IMAGE DOWN
 16 BEAT SWEET
 17 NO! NEW YORK
 18 ONLY YOU
 19 DREAMIN'
◎20 ON MY BEAT
◎21 BLUE VACATION
◎22 RENDEZ-VOUS
◎23 ホンキートンキークレイジー
◎24 NO! NEW YORK

 

 話変わってヤングアニマル連載中の漫画、デトロイトメタルシティのコンピアルバムが出たそうな。出演者やたら豪華なんですが、 特にビークル(BEAT CRUSADERS)最高!メタル最高! GO!TO!D・M・C!!!\(゜∀゜)/GO!TO!D・M・C!!!\(゜∀゜)/  やべぇめちゃ欲すぃ!
 ∧__∧
 ( ; ´ д ` )



08/Feb/2008
投稿者:刹那(副管理&イラスト担当)

 遅くなりましたが1月から始まった新番を観てるものあげてみました〜 なんか久し振りww

 (※)家族中俺だけが観てる番組   (★)1月からの新番

 

【月曜】

 「ミュータントタートルズ」

 

★『ヤッターマン』

 いつもの3人組とドクロベエが声一緒だ!!声昔と変わんねぇ〜〜〜〜!!!!www テラ懐かすぃ
 OPに賛否両論あったみたいですが…確かに違和感あった気がしたけどすぐ慣れた。 どっちかつーと俺はEDの方が;;;;

 

★『俗・さよなら絶望先生』

 今回も相変わらずカオスな内容で絶望した!ww
 OPはやっぱり大槻ケンヂwwあと実写大好きシャフトさんwwwww ED今回なんて気持ち悪いwww
 あとからROLLYが歌担当したEDが追加されて普通の絵に戻る。個人的にこっちも好み。

 

 「結界師」
 「逆境無頼カイジ」

 

★『魔人探偵脳噛ネウロ』

 絵とマンガ自体あんまし興味なかったのだけど、 動画とかアップされる度に妹の奴がハマッて…今に到るww
 ちなみに関東は去年10月スタート。(すでに13〜14話ぐらい放送)すなわち関西は3か月遅れで始まったわけだな。
 どうでもいいですがまたナイトメアかよ…どんだけ〜

 

【火曜】

 「D-Gray-man」
 「レンタルマギカ」

 

★『墓場鬼太郎』

 「ゲゲゲの鬼太郎」の原点とも言える話。
 昔から見てる正義感ある鬼太郎のイメージを払拭する内容。目玉親父誕生とかある意味衝撃的www 鬼太郎は目が既にガン飛ばしてるしw
 育ての親とかすら人間なんてどうなろうが知ったこっちゃ無さげな所とか結構鬼畜だな。朝やってる方の「ゲゲゲ…」とは正反対だわ。
 声も大昔に鬼太郎やってた野沢雅子さんなのにwww

 

★『みなみけ おかわり』

 前回の「童夢」から今回の「アスリード」にバトンタッチ。 1クール(3ヵ月)ずつを別々の制作会社が担当した珍しいケースのアニメ。
 どちらも安定した作画なんですが今回のがちと明るさがやや暗め。多少鬱な方向にもっていきすぎ。モブ(群衆)シーンの人たち全体黒過ぎ!新手ののっぺらぼうか!
 あとごめ、新キャラ正直いらね。目立たなさ過ぎ。出番無さ過ぎ。なんの為に新キャラ導入したのか意図が全く解りません。
 どうでもいいがハルカの学校の教室が何故か大学風だ!w
 ついでに個人的に「気持ち悪い人」保坂も出番少な過ぎwww贅沢言うともっと出番増やして欲しいんですがwww

 ヤンマガは「彼岸島」と「エリートヤンキー三郎」しか読まないので原作は余計知らない(読んでない)んですが、 現在5話まで経過してますが第1期版の「童夢」の方に軍配が上がりそう気が…、

 

【水曜】

 「BLEACH」
 「バンブーブレード」

 

★『ガンスリンガーガール -IL TEATRINO-』

 前期を観てなくてあらすじをよくわからないまま観ております。 まぁ話わかなくても観れるのが救いw
 うち放送時間がかなり遅いのでダビングしないと観れないよYO!

 

【木曜日】

 「銀魂」
 「NARUTO 疾風伝」
 「フルメタルパニック」
 「灼眼のシャナU」

 

★『狼と香辛料』(※)

 最初つまらなさそ〜に観てはいたんですがけしからん!…ホロに萌えてしまった(爆)
 ただ狼なんだろうけど、服脱ぐ時恥じらいなさすぎwww
 あと声がギアスのキャスト揃い過ぎwww

 

【金曜】

 「獣神演武」

 

【土曜】

 「BLUE DRAGON」
 「ケロロ軍曹」
 「CLANNAD」

 

★『ロザリオとバンパイア』(※)

 有無を言わさずエロアニメww
 普通にあり得んアングルから、または高確率でほとんどのシーンはパンチラかパンモロだし、 何故か悪役側にフリーザ様(中尾隆聖)とか勇者王(檜山修之)とか無駄に豪華なんですが…www
 関係ないですが今期放送の「AYAKASHI(アヤカシ)」でも岸尾(だいすけ)さんと水樹奈々さんメインキャラだけ声が同じって言う偶然!

 

【日曜】

 「ハヤテのごとく!」

 

【その他】

★『君が主で執事が俺で』(※)

 秋元洋介が出てるから興味あったんだけども…主役が関(智一)さんかぁ
 ん?関智一と秋元洋介って…この組み合わせは…
 流派!東方不敗!(ドモンとマスターアジア)じゃねぇか!?wwwww(機動武闘伝Gガンダムより)
 もうダメ。しゃべりや言動からして大佐が師匠にしか聞こえないwww第2話だって●ビル●ンダム化してるし、●ークネスフィ●ガー放ってるしwww
 しかもデニーロが元ジャイアンの中の人のたてかべ(和也)さんってwww
 もう観るしかねぇなwww超個人的にwwww
 しかし関西圏で放送しないのが残念だな。
 いろいろパロったのが多すぎてツッコミ満載ですが、
 原作エロゲで今回大変面白いのを見つけたよwwww
 もっとも視聴回数が激しいアニメwwwww
 個人的に森羅様・ミューたんw・鳩姉・南斗星が良いわぁ、関係無いがお姉様率高しwww



02/Feb/2008
投稿者:刹那(副管理&イラスト担当)

(※画像クリックで拡大画像をご覧になれます

 

 とうとう買っちゃったZE!☆  新しいCPU!今月出たばっかりのintelのデュアルコアCPUです。ww
 しかも発売されたもので最上位のE8500(3.16GHz) 。 3万6千もかかっちゃったが今は反省していないwww

 現在の構成

  CPU : intel Core 2 Duo E8500(45nmプロセス 3.16GHz/LGA775)
  マザー : ASUS P5K(P35チップセット)
  ケース : Cooler Master Centurion CAC-t05-UW
  メモリ : ノーブランド PC2-6400(DDR2-SDRAM 800MHz) 1GB×2(バルク)
  HDD : 日立 Deskstar HDT725050VLA360 500GB(SATA)
  キーボード : Microsoft K48-00032(ワイヤレス)
  マウス : Microsoft (キーボードとセット)
  ケースファン : Owltech 120mm OWL-FY1225L(BL)
  ケースファン : Owltech 80mm OWL-FY0825L(BL)

 あとはGeForce8800GT(GTS)のビデオカードとプラグイン形式の電源を揃えたいところ。 プラグイン形式だと通常のものと違って必要数のソケットに合わせてケーブルを取り付ければ良いからケース内が邪魔になりにくい点だな。
 OSは当然Vista Ultimateだぜぃ( ゜∀゜)アハハハハノ \ノ \ノ \

 RADEONも3850と良いのが2万前後で出てるけどそれはいずれ練習用のものでいずれAMDのPhenom CPUとアップグレードできれば良いな( ´`)
 CPU買っちゃったんでもう使えるお金が…www出来れば一気に揃えたかったけど、
 しかし唯一の問題点がP35マザーボードのP5KではBIOSアップデートしなければこのCPUがまだ使えない事だ。

 いま現在組んだ白ケースのPCでさらに純正クーラーとっかえて大型クーラー積んだからケース内ギリギリでやんの!アハw ファンコントローラーがついてるので風量を調節できるぜ。

 こちらの構成は

  CPU : AMD Athron 64 X2 3800+ (Socket 939)
  CPUファン : 岡谷エレクトロニクス 将軍
  マザー : GIGABYTE GA-K8U-939
  HDD : 日立 Deskstar HDT725025VLA380/72R/8M250GB(SATA)
  メモリ : ノーブランド PC3200 512MB JEDEC×2 (1GB)
  ビデオカード : 玄人志向 GF6200A-A128C
  光学ドライブ : PIONEER DVR-112D(接続ATAPI)
  カードリーダ : Owltech FA404MX(SW)BOX
  電源 : PW-P430J2-0 430W
  PCケース : ユニットコム DARWIN A2663-3 WHITE
  モニタ : LG電子 L1753T-WF
  スピーカ : ELECOM MS-77USV
  キーボード : ELECOM TK-UP08FWH
  OS : Microsoft Windows XP Home Edition サービスパック2



14/Jan/2008
投稿者:刹那(副管理&イラスト担当)

 かなり遅いですがおけおめで〜〜す。
 今年もよろしくりんこ★(キモ!)
 仕事無い時って時間ありすぎて暇でうだってた癖に仕事出来て忙しくなると暇さえろくに無い。
 ついでに風邪でも休めぬわぁ〜い!orz
 年賀状描けてな〜い!;;;;

 Huuu〜〜( ´3`)y-~~~
 とうとう今日をもって28歳になりますた。
 しかも毎年毎年、成人の日と被ってやんの(年によってそうで無い日もある)。
 昔は特別な日に生まれたんだぁって可愛い頃もあったけど、今だととんだ厄日に生まれたなぁって思う。
 毎年いろんな地域で新成人達大暴れ〜〜!ってニュースを聞くとそう思わざるえないですとも;;



01/Jan/2008
投稿者:松田七瀬(管理者)

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。……挨拶お終い(笑)。

 新年早々風邪気味になってしまった。熱はないので寝込まず普通に活動しているが、大事を取って外出禁止。ダウンした2004年の正月に比べればどうということはないが、やっぱ……ねぇ……(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー画面へ戻る