次へ / 前へ


3747. 昨夜の続き 松田七瀬(管理者) [URL]  2004/04/12 (月) 00:09
760回目。それでは早速昨夜の続きを。

3739.二ノ舞ひとし様
3741.NORIC様
3746.Oh!磯様

以上の方々へのレスは別ページに載せましたので、上の「[URL]」をクリックしてご覧下さい。


3734.追っかけです様
>ストリートライブをやりはじめた頃から大好きな
>アーティスト「Grace」が〜
 ほう、活動開始当初から応援していたアーティストとくれば嬉しさもひとしおでしょうね。主題歌CDが発売されたら聴いてみようと思います。

3736.カンタロー様
>今日の東京は真冬に戻ったかのような寒さ
 北海道だとGWに入ってからでも雪がちらつくことが地方によってはありますが、東京でも4月になって雪が混ざるとは珍しいですね。まあ最近は北海道の気候も型どおりではなくなりつつありますけど(?)。
>やはり徹夜は体には良くないという事を〜
 1日くらいならともかく、短期間の内に何度もというのはやはり耐え難いですね。体内時計のリセットが効きにくくなりますし(苦笑)。

3740.天狼光牙様
>「HTML Filter2.1 for Office2000」
 何かよくわかりませんけどソースファイルを簡略化出来るんでしょうか。私はWordでサイトを作ったことがないのでよくわからない…というよりサイト開設当初は作れることさえ知らなかったんですけどね(苦笑)。

3742、3743.小早川誠様
>ハピレススタッフの悪行(?)というか胡散臭いところを〜
 キミの批評に対しては色々思うところがあるけど、この内容に関しては概ね同意かな。まあ作品の内容はキミが思っているほど悪いとは思っていないけど、スタッフのやり方には疑念を禁じ得ないといった具合なんでね。
>この際思い切ったイメチェンを〜
 前に刹那が改装云々って言ってたんだけど、今は同人活動に時間を取られているみたいなんでまだまだ先の話になるかも…(?)。


それでは送信します。



3746. そうですねぇ Oh!磯 [URL]  2004/04/11 (日) 03:57
>それで一度も被害に遭ったことはないと?
うーん、悪戯は2度ほど経験ありますけどね。(^^;
家の近所に駐めておいたら鍵穴に小さな釘を詰められていたのと、九州ツーリングの時、長崎の平和記念公園前に駐めておいたらキックで遊んでこかされてたこと位でしょうかねぇ。

私のアシは永らくコイツ(SRX)しかなかったので、近所のホームセンターへの買い物から峠で暴走から北海道一周まで何処へ行くのも一緒でしたよぅ。(笑

>…ちなみににどのようなチューンがされているんですか?
600ccのエンジンをシリンダーの肉厚限界まで削り込んで680ccまで排気量を拡大。同時に圧縮比を6.8:1から10.5:1へアップ。
高速ストリート・レーシング用のヨシムラ製ハイリフトカムシャフト、ヨシムラ製強化バルブスプリングを組み込んで高回転高出力仕様に。
キャブレターをノーマルの口径28mmから34mmの大口径キャブ(TMRキャブレター)へ交換。
増大したパワーに対応するFCC製強化クラッチ、WP製のサスペンションといった所ですね。
エンジンだけはほぼレーサーで、その寿命はたった35000km。
75000kmを走破する間に2基のエンジンが昇天しました……。(現在3基目〜)



3745. もうすぐ1ヶ月か… 松田七瀬(管理者)  2004/04/11 (日) 00:45
759回目。更新休止を宣言してあと1週間程度で満1ヶ月。ぼちぼち再開の準備をせねば…。それではレスを。

3728.Oh!磯様
>「不人気車に乗る」「他人にエンジンの掛けられない車両に乗る」
 なるほど。…それで一度も被害に遭ったことはないと?…ちなみにツーリング以外ではどういうところに乗っていくんですか?
>キックオンリーなバイクをフルチューンしてあり
 …ちなみににどのようなチューンがされているんですか?

3729、3730、3732.赤いシューマッハー様
>とにかくジゴロにならないと〜
 まあシステム上仕方ないといえば仕方ないですが、その辺をゲームだからと割り切れば結構楽しめますね。慣れてくると12人同時攻略が当たり前になってしまってマンネリになってきてしまいますが、工夫次第では結構遊べます。
>"2"では前作の主人公を〜
 話の持って行き方としては納得していますが、個人的に痛い設定は苦手なので購入は見合わせました。やっぱり前作のイメージが色褪せるのがねぇ…(苦笑)。
>2004年のミハエルは〜
 今回も優勝しましたね。BARも2台揃って入賞しましたし。…トヨタは完走出来た分まだいいですが、マクラーレンは今回2台揃ってリタイアですからね…(泣)。
>来季はクルサードがトヨタ移籍
 最近になってラルフのトヨタ移籍が現実味を帯びてきましたね。クルサードはトヨタの他にもウィリアムズに戻ることも候補に挙げているようですが、今の状況だとウィリアムズの線が濃厚でしょうかね?
>ジャーニーはLD−BOXもっていたりします
 前々から見たいとは思っているんですけどね。…DVD化はしないのかなぁ。
>トイレ行って一安心したらすぐに開演
 入場してから開演まで時間がありすぎるのも考えものですが、それはあまりにも早すぎですね。心の準備も大事ですし(苦笑)。
>最初イベントでみたとき〜
 3年前に初めて見たとき、何か胡散臭いオヤジが出てきたなぁと思いました。最初はKSSの広報スタッフかと思いましたが、プロデューサだと知ったときは驚きましたね。
>雛菊姉妹はあまり変わったイメージがないのは〜
 う〜ん、雛菊姉妹にしても多少は幼く見えるようになった気がします。雛菊姉妹だけ変化が少なく見えるのは元々幼子だから…って違うか(ぉ)。


今夜はここまで。残りは明日書き込みます。



3743. セッテポルテ改造計画立案! 小早川 誠 [URL]  2004/04/06 (火) 23:38
タイトルと名前を書く欄を間違えていたな……

そうだ、松田さん現在セッテポルテは更新停止中だそうですが、この際思い切ったイメチェンをしてみるのもいいんじゃないでしょうか。
例えばこのサイトのトップページ。よく言えばシンプルだけど悪く言えば地味だと思うんです。
サイトのトップページは家で言ったら玄関と一緒なわけだからもっと見栄えに凝ってもいいんじゃないかと。私のサイトだって10万ヒットのうち、6万ヒットが八束さんのあのやよいママのイラストのおかげだと思います。後の6万ヒットが頂き物のSS&CGのおかげで、残りの2万ヒットは大久保町。せめて50ヒットくらいは私のSS目当て出来ていると信じたい。
このサイトの管理人の片割れには絵を描く奴がいるでしょう?(笑)そいつにトップページのイラストを書かせちゃいなさい。もち、カラーで気合いの入った奴ね。

あと、テキストなんかはフォントをいじってみるのもありだと思います。あんまり使いすぎるとかえって見にくくなってしまいますが、ちゃんと考えて使えば文章をより印象づける効果が期待できます。
まあ、アドバイスとしてはそんな感じです。
それでは、どうも〜



3742. 小早川 誠 新春のご挨拶 [URL]  2004/04/06 (火) 23:37
……どうしてもここの掲示板を見ると昔のことを思い出してしまいますね。
松田七瀬さん、およびSette Porteオールスターズの皆様、お久しぶりです。昨年は大変ご迷惑をおかけしました。
今年からは心機一転、新たな気持ちで頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします。
私はもうアニメ版ハピレスを見ることも批判することもしないつもりですが、KSSおよびハピレススタッフの悪行(?)というか胡散臭いところをまとめてみました。
よかったら感想ください。
http://www1.odn.ne.jp/home-sweet-home/index.htm/covaya-vs-kss.htm
(リンク先は音が鳴るので音量に注意です)

今私のサイトの掲示板にはハピレススレの住人さんが来ていてとても人を呼べる状態じゃないのですが、こちらにはたまに顔を出そうと思うのでコンゴトモヨロシク!



3741. 見逃したぁ〜! NORIC [URL]  2004/04/06 (火) 00:17
…『せんせいのお時間』。
TV欄で見つけたときは、ビデオに撮ろうと思っていたのにぃ〜!
ついF1のほうに気をとられて、録画するの忘れてた。
というのも、F1の裏では『美鳥の日々』、『花右京メイド隊』、『北へ』があって、F1含めて2台のビデオデッキがフル稼働。
下手をすれば、これにIRLとかもバッティングしてしまうんだろうなぁ…。
つい、撮り損ねてしまった…。
また深夜アニメ増えた?
日曜以外では火曜の深夜も大変!?
またさらにビデオが増えそうだなぁ…。
ていうか、遠く離れた実家の一部屋が、アニメ&F1ライブラリーになり始めている今日この頃…。
それでは〜☆



3740. 番長、くだらねぇ近況報告をする。 天狼 光牙(番長) [URL]  2004/04/05 (月) 23:18
どうも、皆さんが忘れた頃にやってくる番長です。
自分のiモード用サイトの作成作業に集中しておりましたので、
なかなかここへ足を運ぶ意欲がわきませんでしたね〜(爆)。
とりあえずラジオ編は完成と言う事で、後はまた細かいチェックなんかをぼちぼちとやっていきます(笑)。

さて、儂は某サイト経由で¥「HTML Filter2.1 for Office2000」というhtmlダイエットツールを見つけてきますた。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=209ADBEE-3FBD-482C-83B0-96FB79B74DED&displaylang=JA
これを使うとWordでhtmlを作った際に発生する無駄なxmlタグを削除出来るんでつよ。
・・・しかしまぁ儂もWordでサイト作って4年経ってようやくこんなものがあると言う事に気付くなんて・・・_| ̄|○ワシハアホヤ。

以上、番長のしょーも無い近況報告でした(笑)。

あ!忘れてた!昨日はうづきママの誕生日だった!
きさらぎママとやよいママの誕生祝もすっぽかしてたわ(爆)!
3人まとめておめでとさん〜♪

では、宇○□慶×をシバキに逝ってきます。



3739. せんせいのお時間はいいですね。 二ノ舞ひとし [URL]  2004/04/05 (月) 22:13

275回目です。

今日仕事から帰ってきた後、昨日録画したテレビ東京の
せんせいのお時間を見ました。ちなみに原作についても
少しは知っているのですが、アニメはアニメでまた楽しめ
そうですね。個人的にはコレはお勧めです。

3738:松田七瀬さん
>本能的にはお姉さん好き
そうかもしれませんね。以前やったストライクゾーンチェック
の結果は8歳から33歳で、下は小学生ですが上は熟女(30歳以上)
も入っていますし…。それに個人的に萌える年齢も小学生以外
では高校生以上から20代前半ぐらいまでですから…。
後、シスプリ妹の年齢設定が全員小学生以下なのもロリ願望の
現われだけではなくてスタイルのいい小学生を求めている
ともいえなくもないですから…。(最近の美少女ゲーム界の
傾向とは逆行している。ここ最近は身長140cm台の高校生が
出たりするというのにもかかわらず、155cm以上の小学生がいる
という設定になってしまうから。(参考:咲耶:159cm、
千影:157cm、春歌:156cm))

>メカ娘嫌いの理由
さあ…。よく分かりませんが…。というより好き嫌いって
明確な理由がない場合もありますし…。(私の一人称名前系が
苦手なのも同様)

>宮城はどうです?
宮城は春と秋とで半々みたいですね…。

>ひじりちゃんに決定するにしても
もう一波乱ですか…。可能性があるとすれば今回B危険度35%
のあかねちゃんが巻き返すことぐらいでしょうが…。
(少なくともすばるちゃん(B危険度0%)とみことちゃん
(B危険度-5%)の2人はもう無理だと思う)

PS:今月からG'sラジオがリニュアールされました。その結果
今後はなっちゃんともっちーの2人だけで今まで行ってきた
コーナーをこなしていく形になるようです。



3738. うづき先生の誕生日 松田七瀬(管理者)  2004/04/05 (月) 00:00
758回目。今日はハピレスはうづきママ先生の誕生日ですね。というわけでうづきママ、誕生日オメデト〜♪(ドンドンパフパフ!!)

それではレスを。

3725.自爆霊様
>可能性は半々くらい…とか思ってたら〜
 今現在開幕から3連勝ですね。まあ序盤の快進撃はほぼ毎年恒例といった感じですが、どこまで息が続くかはやはり心配になりますね。
>やっぱYシャツ『だけ』っしょ!
 ほう、私は個人的には下くらいは着けている方がいいと思いますけどね(笑)。
>ハピ協跡地をちょっとだけいじってます
 先程(ぉ)気付いたのですがココとリンクして下さっていたのですね。もし今後運営を続けるのであればこちらからもリンクしようと思います。

3727、3731、3733、3735.二ノ舞ひとし様
>このままお姉様属性が強くなったら〜
 ひとしさんの位置付けがギャルゲーマーとしてあるまじきものだとは思いませんが、ロリ好きとしては珍しいといえるかもしれませんね(あくまで推測ですが)。もしかして本能的にはお姉さん好きだったりするんでしょうかね?(?)
>某真アニキ
>メカ娘(特にメカ鈴)嫌いで有名)
 確か前にもその話ありましたっけね。……メカ娘嫌いの理由は何でしたっけ?
>体育祭って普通秋に〜
 まあ秋の方がメジャーでしょうね。北海道の場合は例えば小学校の運動会などは5〜6月が殆どだったりしますけど。…ちなみに宮城はどうです?
>最後にウルCですが〜
 まあ前にひとしさんが推理したようなこと(声変わり)もあるんでしょうが、このままだと何かあっけなさ過ぎて面白くないですね。個人的にはひじりちゃんに決定するにしてももう一波乱ほしいと思うのですが…。
>誤字脱字について
 まあ気を付けていても間違うことはあるのでその場合は仕方ないと思います。もっとも毎回同じ間違いを繰り返すのは問題外ですけど。
>千影の胸は?
 ……う〜ん、どの意見も一理ありますけど、私はあえて間を取って大きすぎず小さすぎずということにしておきます(ぉ)。
>Mなお兄ちゃんのシスプリって!?
 まあその「年下にはされたいというよりはしてあげたい願望を抱く」というのが世間一般ならばそれにあえて逆行したいと考える人は出てきてもおかしくはないと思いますが…(苦笑)。


今夜はここまでにします。続きはまた明日。



3736. うづきママ誕生日おめでとうございます カンタロー  2004/04/04 (日) 23:00
今日は4月4日ということでうづきママ誕生日おめでとう!

今日の東京は真冬に戻ったかのような寒さでした。
ほとんど一日中雨が降るわ、雨の中に雪が混じっているわで・・・
そんなこんなでほとんど一日中家にこもっておりました。
そのせいかなんか体がだるいです。
やはり少しは外の空気を吸っておくべきでしたね。

3724 松田七瀬 様
>それは大変でしたね。今の調子はどうです?…落ち着きましたか?
今はほんの少しだけですが楽になりました。
徹夜なんてコンビニでの夜勤のバイト以来でしたが
やはり徹夜は体には良くないという事を実感しました(苦笑)

先月のやよいママの誕生に祝いには間に合わなかったけど今月は間に合いました。
それではこれにて。



3735. 続雑記 二ノ舞ひとし [URL]  2004/04/04 (日) 22:18

274回目です。(今日2回目。但し、時間差は大きい)

その3:Mなお兄ちゃんのシスプリって!?
やはりこれもネットサーフィンをして偶然見つけたのですが
、何だかネット上ではS(女王様(王女様))な妹にされたい
Mお兄ちゃんの同盟みたいなものがあるようですね。
まあ、それはいいのですが、しかしシスでMって無理が
あるような…。(そもそもSとMを広く捉えると、Sというのは
してあげたい願望で、Mというのはされたい願望のはずで
普通年下にはされたいというよりはしてあげたい願望を
抱きそうな気がするのですが…)

ちなみに同様に逆にハピレスでSというのもみなを除いては
やはり無理があるかと…。まあ普通に捉えればシスファンは
どちらかといえばS寄りでハピファンはどちらかといえばM
寄りが多いと思うんですけどねえ…。(なお双恋は支持キャラ
によって違いがあると思うのでどっちが多いとは一概には
いえない。)

3732:赤いシューマッハさん
>逆に雛菊姉妹はあまり変わったイメージがないのは何故?
おそらくはゲームでは桃衣姉妹を除いて、雛菊姉妹に年齢を
近づけるのでは…?そうなると他の姉妹の多くが小学生に
なるか逆に雛菊姉妹がゲームに限って中学生になるとか…。
ちなみに後者だったら私は買いません(ぉ)。



3734. はじめまして 追っかけです [URL]  2004/04/04 (日) 03:39
流れ流れてやってきました!!
実はハピレスが大好きな私ですが、なななんとストリートライブをやりはじめた頃から大好きな
アーティスト「Grace」がハピレス・ファイナルのエンディングテーマを歌うことになり、
超ハッピーで!!で、皆さんにも知ってもらいたいなと思って・・・。
ぜひ歌を聴いてみてください!!きっと気に入ってもらえるはずです!!
ではまたお邪魔させていただきますね!!
http://www.grace.que.jp



3733. Happy Birthday to Mammy Uduki! 二ノ舞ひとし [URL]  2004/04/04 (日) 00:30

273回目です。

今日4月4日は四月ママことうづきママのお誕生日ですね。
という訳でうづきママ、お誕生日おめでとうございます。

さて今日はいろいろ雑記について書いてみようと思います。

その1:誤字脱字について
余り書きたくはなかったのですが、誤字脱字について書こうかと
思います。
最近、双恋でお姉さん双子が加わりましたが、どうも字を
間違えて書く人が多いようです。(具体的には桃衣姉妹を
桃井姉妹と書く人が多い。)シスやハピもそうでしたが、
キャラの名前を間違えて書くのはなるべくはやめてもらいたい
ものです…。
(ちなみにシスやハピで間違いが多かった名前は、
シス
咲耶→咲夜、鞠絵→毬絵、鈴凛(鈴凜)→鈴々、凛々、凛鈴
千影→千景、春歌→春香、亞里亞→亜里亜、亞理亞、亜理亜
ハピ
うづき、みなづき、はづき→うずき、みなずき、はずき
です。後、不思議に思うのはストパニでは名前に難しい漢字が
使われている場合があるにも関わらず、間違える人がほとんど
いないという事実。まあ、逆に難しすぎて類字がないからかも
しれませんが…)

その2:千影の胸は?
最近ネットサーフィンをしていたら、千影の胸について熱く
討論が交わされていました。で、あるサイトでは千影は
貧乳だと主張されていて、またあるサイトでは千影は巨乳だと
いわれていました。まあ、天広イラストの気まぐれが原因だと
いえばそれまでですが、私もここでちょっと私見を述べてみたい
と思います。
私の考えとしては、千影はボインだと思います。ただし、
バストが大きいから胸が大きいというよりはバストはそれほど
でもないけれども細いために結果として胸が大きいタイプの
ボインかなと考えているのですがいかがでしょうか。



3732. Happy Birthday 四天王うづきママ 赤いシューマッハー  2004/04/04 (日) 00:19
本日4/4はうづきママの誕生日です〜♪
おめでとう、うづきママ。

さて4/3にやっとG’sマガジンを購入しました。
今回の制服美少女ランキングBEST3は隣の美少女ランキングと同じとは・・・
まぁ所謂ギャルゲーの大半は学園モノですから、人気の高いソフトが上に来るのはうなずけますが、それにしてもちょっと面白みにはかけますね。(もちろん風見学園の制服と音夢はすきなんですけれどね)今回新作発表はあまりなく、KIDから鈴平さんがキャラデザを手掛けるモノクロームぐらいですかね。そのかわり新作のゲームからのTVアニメ化が何作かありましたね。既に「はにはに」は知っていたのですが、Windも同じ時間枠で放送されるとか。ここの「アニメ魂」はCMにアルケミストが放送されてましたので、なんとなく納得するラインアップですな。
あとは「DeaS」のTVアニメですが、監督は鈴木氏で構成と脚本は吉岡氏ですか。TV版ハピレスのコンビですね。放送はなんとなくWOWOWっぽいけれど予想はあたるかな?(あとはU局か?)ただメインのCVがゲームと同じだとすると、「おねがいツインズ」のメンバーが4人も占めてますのはちょっと新鮮さに欠けますね。今週から始まった「この醜くも美しい世界」も「まほろまてぃっく」のメンバーがかなりそのまま参加していて、このあたりもう少し考えて欲しいですね。
G'sに載っているゲームで一番期待しているのは個人的には、「Canvas2」と「F〜ファナティック〜」移植の「はにはに」「3LDK」といったところ。双恋はイベントらしきグラフィックが載っていましたが、いままでのイラストより幼く感じますのはキャラの顔の輪郭が丸みを帯びているのと多少頭がでかくなっているからかも。双樹などは顕著になったと感じます。逆に雛菊姉妹はあまり変わったイメージがないのは何故?



3731. 今日はかすみさんの誕生日… 二ノ舞ひとし [URL]  2004/03/30 (火) 20:00

272回目です。

今日はミルキィのかすみさんのお誕生日…という訳で
かすみさんお誕生日おめでとうございます…ではなくて
G'sとメガマガの発売日です。(マジキューは今月はお休み)
という訳でネタばれをします。

その1:メガマガ&萌王について
まずメガマガですが、メモオフのDVD化と月は東に日は西に&WIND
のTV化特集をやっていました。しかし、私はD.C.のピンナップ
ポスターに目がいきました。それにしてもことりって細いの
に胸が…。気をとりなおして萌王ですが、まず萌えコロでは
ウェイトレス特集をやっていました。ちなみに私は蘭宮さん
の描いたネコ耳ロリ巨乳のウェイトレスさんが気に入りました。
それから企画ですが魔女っ子企画こと魔女こんについで
家電少女企画ことでんきじるしも始めるようです。しかし、
家電少女企画ですか…メカっ娘好きならば楽しめそうですね。
(かつて妹板にいた某真アニキは嫌いそうな企画でしょうが…
(彼はメカ娘(特にメカ鈴)嫌いで有名))

その2:G'sについて
まず表紙ですが一条姉妹でした。前回が桜月姉妹だったことを
考えると2周目は姉妹の順番通り一巡するのでしょうか。
だとすると次回は白鐘姉妹になりますが…。
それから内容ですが、作品紹介では双恋特集をやっていました。
しかし、赤シューさんも言っておりましたが本編に比べると
イラストが幼いですね…。まさかゲームでは全員小学生では
(桃衣姉妹を除く)…だったらうれしいのですが(をい)。
(少なくとも高校生はいないと思う。となると少なくとも
一条姉妹の年齢は2つあることになってしまうが…。シスプリ
みたいに公式な年齢設定は定めないということなのか…。)

さておまちかねの企画のネタばれですが、まず双恋ですが雛菊
姉妹のイラストストーリー&ドラマノベルをやっていました。
次にストパニですが、今度のゲームは体育祭です。しかし、
体育祭って普通秋にやるものでは…。まあ、春にやる場合も
ありますが…。で、ベストカップリングですが
1位:渚砂×玉青、2位:渚砂×天音、3位:光莉×天音
でした。トップ3のうち2つのカップリングに渚砂ちゃんと
天音さまが入るとは…。どうやらこの2人が人気キャラみたい
ですね…。最後にウルCですが、前回に続き今回もひじりちゃん
がトップでした。で、前回のまでの累積ポイントの結果ひじり
ちゃんのB危険度は60%と50%をオーバーしました。このまま
いくと早ければ次回でウルCは最終回を迎えるかもしれません。



3730. 今年も鈴鹿に行きます 赤いシューマッハー  2004/03/24 (水) 21:24
2004年のミハエルは2連続優勝で快調ですね。あとBARも、それにひきかえトヨタとライコネンはどうしちゃんたんでしょう。

★松田七瀬さん
>一番はCos-chaですか。ちなみに2番目はキュアとメイリッシュどちらですか?
一番現実のメイドさんっぽいかなというのがキュアですね。

>カフェと居酒屋2つの顔を持ったお店だそうで。メイド喫茶はともかくメイド居酒屋というのは珍しいですね。
東京に泊まる事ができたら、コスプレ系の居酒屋にも行ってみたいですね。

>…一時期トヨタ移籍を匂わせたりしていましたけど。
まだ噂は消えてないみたいですよ。ここにきて来季はクルサードがトヨタ移籍というのまでありますね。まだまだ上位を狙えるチームじゃないですが、資金(契約金も含む)や設備はトップチーム並みですからね。

>何の番組で採用されたんですか?
TBSラジオの「おねがい☆ツインズ みずほ先生とはちみつツインズ」です。その中のコーナーで「みずほ先生の個人面談室」で読まれました。
初めてふつおたではなくコーナーネタで、しかもお姉ちゃんに読まれたので聞きながら思わずガッツポーズ(笑)

>もっとも、絵としてはアレはアレで悪くはないと思うのですが…(苦笑)。
絵は・・・二ノ舞さんへのレスにも書きましたが、ゲーム本編では甲斐氏が描いていないのでガッカリしました。
 
>……ちなみに、私はジャーニーの絵が一番好きです。夏穂の等身大トレポが自室内の割と目立つ所に結構長いこと貼られています(笑)。
ほほう、ジャーニーはLD−BOXもっていたりします。
絵というかストーリーがなかなか良いのがありこれは好きでしたよ。
特に星野明日香のは一番好きな物語でした。あとOP曲も。

>それは凄い(酷い)ですね。…開演時間は時間通りだったのですか?
ほぼ時間通りでした。トイレ行って一安心したらすぐに開演のブザーが。

>DVDには赤シューさんの声(はっきり聞こえる形で)入りますかね?
それはそれで、かなり恥ずかしいかも〜(なにを今更)

>…KSSのプロデューサー2人と比べ、どっちが「目立とう精神」が上っぽかったですか?(笑)
まぁ喋りがたどたどしかったらまマンよりも、妙に司会の上手い飯塚氏と口達者で怪しい髭とグラサンの大宮氏が勝ちでしょうか。最初イベントでみたときアニメの製作スタッフとは思いませんでした(笑)

では



3729. 気になったアニメ 赤いシューマッハー  2004/03/24 (水) 21:19
「MEZZO」がキッズステーションで放送開始されたので観ました。なかなかテンポが良く、絵のクオリティも高く面白いです。とくにあの広川氏の演じるおっちゃんはいい味だしてるなぁ。吉岡氏がノってやっていると七瀬さんが書かれていましたが、納得しました。
あと「BURN−UP SCRAMBLE」ですが、最初はU局独特のお色気とドタバタメインのアニメかと思っていたのですが、第10話と第11話では一気にシリアス路線。メインの3人娘はウォーリアーズという警察の特殊犯罪取締りチームという立場だったのが、実は新生(真正?)ウォーリアーズの為の実験で、しかもチームの本当の目的は警察のお偉方の利益の為の闇の実行部隊でその新生チームに危うく抹殺されかかったり、新薬開発の為のモルモットにされかけたりという展開で、直属上司も同じ穴のムジナという設定。なかなか最後にきて良いお話になりました。さすが「天地無用」や「エルハザード」といった傑作を生み出した監督なだけはありますね。
そいいえばこの2作品共、かつてOVA作品でした。OVAは観ていないので違いが判らないのですが。

★二ノ舞ひとしさん
>メイドカフェLammが私のお気に入りですね。
これも行きたいですね〜。
なんか行った人の感想を読んだら、たまたま妹の日とかなんとかで。店にはいると「いらっしゃい、お兄ちゃん。」とか言われたそうな。

>デス様に次ぐク○ゲーとして有名ですけどねえ…。
とにかくジゴロにならないと行けないゲームらしいです。
途中まではプレイしたのですが、千恵に殴られてヘコンでやめちゃいました。キャラデザの甲斐氏のイラストに惹かれたんですが、実際ゲームでは作画にはノータッチ。最近の氏の絵柄が大分変わったのもショックでしたね。”2”では前作の主人公を殺すという暴挙にも失望の拍車をかけましたね。

続きます



3728. Re: (一部の)更新休止宣言 Oh!磯 [URL]  2004/03/20 (土) 23:54
まぁ、一歩引いてみて全体を見渡すのもいいものですね。
気力を充実させてまた4月から頑張ってください。

>構成
うーみゅ、いろいろ考えてますよぅ。
キャブレターコンテンツと違うハイパーテキスト方式で見た目すっきり奥はたっぷりを目指しますです。(^^

>盗難対策
あう。
コレがまた全然してないんですよね。(滝汗
強いて言うなら「不人気車に乗る」「他人にエンジンの掛けられない車両に乗る」あたりで。(爆
ウチの愛機(SRX-6)は今や中古車価格二束三文、あまりの不人気ゆえにタマもないという代物で、業者が盗んだ所で全く無駄骨。
しかもセルがないキックオンリーなバイクをフルチューンしてあり、まず最近の柔弱なお子様にはキックを踏みおろすことすら出来ませぬ。
しかも見た目がほぼノーマルなので目立たないことこの上なし。

そんな訳で全く盗難対策ってしてないんですよねぇ。

……ドゥカティもその調子だからマズいなとは思ってるんですが。(汗
あれはメットホルダーもないからヘルメットもバックミラーに引っ掛けて置きっぱなしになるんですよねぇ〜。(^^;



3727. 今日は春分ですね。 二ノ舞ひとし [URL]  2004/03/20 (土) 23:36

271回目です。

タイトル通り、今日3月20日は春分です。春分というのは
その年によって20日だったり21日だったりしますが、今年は
閏年のせいもあってか20日が春分になっています。

3724:松田七瀬さん
>ストパニの知名度
知名度ですか…まだマイナーな気が…。というより、双恋に
せよストパニにせよ往年のシスやハピほどメジャーでは
ないですからねえ…。そのせいかこれは噂で確証は取れませんが
G'sの読者自体大幅に減ってきているという話も聞きますし…。

3725:自爆霊さん
>…最近、ぶるまぁにもあまり萌えなくなってきてたり(苦笑)
そうですか…。私も最近は赤いランドセル背負った小学生
よりもセクシーでスタイルのよいお姉さんに萌えます。
このままお姉様属性が強くなったらロリ返上かも…(をい)。
(ちなみに私は中学生と一人称名前系に萌えないというある意味
ギャルゲーマーとしてあるまじき位置づけにいます。これで
高校生まで萌えないといったら追放ものですね…(苦笑)。
(ちなみに高校生は萌えます))



3725. あ〜…(汗) 自爆霊 [URL]  2004/03/20 (土) 11:50
もはや、忘れ去られた頃に来るのが恒例となってしまってます(汗)

まぁ、仕事が忙しかったり、体調崩したり、ゲームに夢中になって…げふんげふん(爆)
まぁとにかく、そんなこんなでなかなか書き込みに来れない状況が続いてます。

5ヶ月も前のカキコにレス返しするのもアレなんですが…(汗)


3614 松田七瀬様
>来季も優勝出来るといいですね。もっとも来季はどれくらい補強出来るかが問題ですけど(苦笑)。
 他球団の動向なども踏まえて、可能性は半々くらい…とか思ってたら、ここへ来て今岡・キンケードが開幕は微妙…(汗)
まぁ、藤本を最悪2塁に回してショートは鳥谷、あとは去年のメンバーって事になりそうですが、やっぱり不安…(汗)


3613 二ノ舞ひとし様
>ブルマー派の自爆霊さんおすすめのピンナップといえそうです。
 …最近、ぶるまぁにもあまり萌えなくなってきてたり(苦笑)
やっぱYシャツ『だけ』っしょ!(ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ)



最後に…現在、ハピ協跡地をちょっとだけいじってます。本格的な改装などはこれからやっていく予定ですが、メンドいのでそのまま閉めるかも(爆)



任務…完了!


次へ / 前へ

 

 

 

メニュー画面へ戻る