次へ / 前へ


3769. ハピレスソングにまつわる四方山話 天狼 光牙(番長) [URL]  2004/05/05 (水) 23:50
こんばんは、番長です。
今日5月5日はさつきママの誕生日でつね。さっちゃんおめでとー♥

その1:
THE-FINAL・OPテーマ「ひかりひとつひらり」、またまたC/W曲とともにエエ歌なんですが、
実は記載されてた歌詞が間違いだらけという罠ですた。\( `Д´)ノウワァアアアン
すぐさまジョニフィ公式サイトで訂正歌詞の公開が行われ、
トライスターの方にメールを送って正規ジャケットの請求が出来るんだとか。
しっかりしるスタッフ!

正しい歌詞はこちら↓
http://www.johnnyfish.net/5thsinglelyrics.html
訂正ジャケットの請求はこちら↓
miura@trystar-p.com

その2:
ADVANCE・EDテーマ「パーティー」のオリジナルVerを歌う
OLIVE BRANCHの公式サイトで「パーティー」を試聴しようとしたら、「データが破損してます」って…、
そりゃねーよヲイ_│ ̄│○ガックシ
おまけにCDは新星堂の限定販売だって言うし、ねぇ。(ニガワラ)

OLIVE BRANCHのサイトはこちら↓
http://sound.jp/olivebranch/

その3:
THE-FINAL・EDテーマ「PARADICE」のジャケットを目を皿にしてよ〜く見てみましょう。
ほぉ〜ら、2曲ともジョニフィのSHOGOがギタリストとしてクレジットされてるでしょ?
SHOGO兄貴が奏でるソリッドなギターサウンドにも耳を傾けてみましょう。という事で、以上w。

レスはもう1段。



3768. こどもの日&さつきセンセの誕生日 松田七瀬(管理者) [URL]  2004/05/05 (水) 21:13
762回目。今日は子供の日でかつハピレスさつきママ先生の誕生日でもあります。そんなわけでさつきママ、誕生日オメデトさんです(ドンドンパフパフ!!)

…それではレスを。

3758、3762、3763.二ノ舞ひとし様
3759.芹乃天也様

 以上の方々へのレスは別ページに載せましたので、上の「[URL]」をクリックしてご覧下さい。


3760.Oh!磯様
>今のレプリカって基本的にサーキット志向が強い
 まあ「レーサーレプリカ」というくらいですからそうなんでしょうね。では普通のツアラーやネイキッドモデルはどうなんでしょう?
>一度走行会に申し込んで〜
>エンジントラブルでDNSに
 それは大変でしたね。今後また挑戦したいとか考えたりします?
>>ツーリング以外でよく行く(出没)スポット
>六甲山、周山街道(京都)あたりですか
 なるほど。ちなみに走りに行く以外だとどんな趣味をお持ちなんですか?
>ハイチューンエンジンというのはガラスのように脆い
 まあそうですね。けど例えばエンジンを載せ換えた場合、エンジンはノーマルのままにしてキックだけ重くすることって出来ないんでしょうか?


それでは送信します。



3766. メイド喫茶探訪 赤いシューマッハー  2004/05/05 (水) 20:57
ちょっと古いですが、「ぴなふぉあ」に行ってきました。
ここは以前行ったメイドカフェとかなり離れていて(大雑把にいうち書泉グランデとJR駅の近く)、日曜の12:30頃入店しましたが、客は私を含め3人。
ここは看板がなく一見して判らないのが難点。制服はピンクでどちらかといえばメイド喫茶とは違うイメージを受けました。内装は以前行った喫茶とあまり変わりがなく、メイドさんのPCゲームの宣伝がやたらあり後女の子限定メニューもありました。ただ男が多く来そうな喫茶店で女の子優遇ていうのも如何かと。あと調理等手伝っているのかコーヒーを持ってきてくれた子はエプロンがちょっと汚かったのがマイナス。帰りに4/30まで有効のビルのただ券もらいましたが、使わず終いでした。
次は「メイドインエンジェル」や「アニスシード」にいきたいですねぇ(爆

★松田七瀬(管理者)さん
>前々から見たいとは思っているんですけどね。…DVD化はしないのかなぁ。
DVDはBOXセットででたみたいですね。単品では出さないのでしょうか。

>ケーブルTVではなく普通に(地上波)受信することって出来ないものなのですか?
地元の群馬TVは問題ないのですが、TV埼玉はビデオとレコーダー共にCH設定してみましたが無理でした。ただ同じ群馬でも地域によってはみられるのかもしれません。
(一応とちぎTVもチェックしてみたがやはり駄目)

>DVD録画出来ない…ってHDDにも出来ないんですか?……まあいずれにせよ厄介ですね(汗)。
普通に個人で楽しむだけなんですが、仕方ないですね。最近のアニメはDVDやビデオソフトの売り上げなども考慮した制作をとってますし。
何度もいいますが、DVDソフトをもっと安くしてくれれば購買意欲ももっと沸くのですけれどね。

>名前が違うんですか。…ちなみに3人は原作には登場しているんですか?
原作ではお側御用大隊は存在するのですが、その他大勢扱いです。
アニメだとやっぱり人間多い分、わかり辛いので代表者3名的な扱いかと。

★二ノ舞ひとしさん
>個人的に意外に思ったのは白鐘姉妹以外はダブルキャストになると思ったのに全員バラバラだということです。
まぁゲームは双子のラブラブの比重が異なるパターンがあるみたいですし、そういう場合同じキャストだとちょっと味気ないでしょうから、私はOKかな。

では



3765. 5/5はさつきママの誕生日 赤いシューマッハー  2004/05/05 (水) 20:52
5/5は五箇条さつきママの誕生日ですね
さつきママ、Happy Birthday To You〜♪

このところGWでも休みが2日とれたので4/25のキャラフェス、コミックレヴォリューション、ドリームパーティというイベント行きました。流石に1週間、間を空けずに東京ビックサイトに行くのは疲れます。お陰でゲームはすすまないなぁ(言い訳)
Canvas2早くやりたい・・・

★松田七瀬(管理者)さん
>BARも2台揃って入賞しましたし。…トヨタは完走出来た分まだいいですが、マクラーレンは今回2台揃ってリタイアですからね…(泣)。
イモラではバトンがポール。ミハエルは今年のライバルはバトンだと公言しました。マクラーレンはリタイアこそなかったですが、しょんぼりな予選&決勝結果。
あそこはチームスタッフが(多分エイドリアン・ニューエイのゴタゴタ)もう駄目駄目になったんでしょうね。このままだとライコネン移籍しちゃうかもしれませんね。
トヨタは今年はポイントが去年並みでしたらまずまずになりそうです。ガスコインが18ヶ月以上かけないといいチーム体制がとれないと言ってますし。ただ着々とガスコインによりチーム内改革がすすんでいるみたいです。古巣のルノーのチームスタッフ引き抜きもかなりあるらしく、一番の目玉は、ガスコイン直々の弟子のデザイナーのティム・デンジャムが来季来るらしいです。

>今の状況だとウィリアムズの線が濃厚でしょうかね?
クルサードは元々ウイリアムズからのデビューですが、もうミハエルと同じくベテランですので(ハッキリいうと引退間近)クルサードはトヨタ行きしか道がないと思います。
でラルフですが、ウイリアムズでも(特にテクニカルディレクターのパドリック・ヘッド)評価が低くなってます。私の予想では、ウイリアムズは来季マーク・ウエバーとジェイソン・バトン(彼はウイリアムズの契約ドライバー)。トヨタは今年の成績が酷いようでしたら、クルサード。ただトヨタがクルサードと契約しない場合は引退。ラルフはウイリアムズ残留かもしくはBARっぽい。ただどちらの目もなければテストドライバー。2006年はミハエル・シューマッハー、キミ・ライコネン、フェルナルド・アロンソ、ルーベンス・バリチェロが契約が切れる年でストーブリーグが大変。最近トゥルーリがトッヨタ移籍なんていう噂もあり。
なんか複雑です。

続きます



3764. Happy Birthday to Mammy Satsuki! 二ノ舞ひとし@実家 [URL]  2004/05/05 (水) 00:53

280回目です。

5/2をもって実家に帰りました。今後は実家に住みながら
職を探すことになると思います。
さて今日5月5日は端午の節句…もといさつきママのお誕生日
ですね。という訳でさつきママお誕生日おめでとうございます。



3763. 前回のカキコの訂正と補足(ネタばれあり) 二ノ舞ひとし@ネットカフェ  2004/05/01 (土) 12:30

279回目です。

前回のネタばれでは次回の発表で最終回といったニャアンス
のカキコをしましたが、実際は次回の結果発表後誌上ゲーム
最終章に突入して次々回の結果発表で最終結果がでるようです。
誤解を招くようなカキコをしたのでこの場を借りて訂正します。
後、次回の最終ゲームでは桃衣姉妹も参戦するようです。
まさに、最終的な女神を決定するのにふさわしい戦いと
いえるでしょう。

後、ゲーム紹介では双恋のキャストが発表されていました。
キャストについてもネタばれをします。

桜月キラ:伊月ゆいさん
桜月ユラ:網掛裕美さん
一条菫子:小清水亜美さん
一条薫子:堀江由衣さん
白鐘沙羅:水橋かおりさん
白鐘双樹:門脇舞さん
雛菊るる:長谷川静香さん
雛菊らら:落合裕里香さん
千草初:吉住梢さん
千草恋:桑谷夏子さん
桃衣愛:たかはし智秋さん
桃衣舞:三五美奈子さん

個人的に意外に思ったのは白鐘姉妹以外はダブルキャストに
なると思ったのに全員バラバラだということです。



3762. 明後日に宮城に帰ります(ネタばれあり) 二ノ舞ひとし@ネットカフェ [URL]  2004/04/30 (金) 12:01

278回目です。

ある意味前回の続きになりますが、明後日で東京を発って
実家のある宮城に帰ります。しかし、しばらくは就職活動
とバイトに明け暮れることになりますね(苦笑)。
まあ東京から宮城に帰ることで失うものといえば、メイドカフェ
にいけなくなることぐらいですが…。(アニメの方はNORICさん
に頼んだので何とかなるし、雑誌の発売日は宮城も当日発売)

話は変わりますが、今日はG'sとメガマガの発売日ですね。
という訳でネタばれします。

まず、メガマガですが読者参加企画のムスメットRGBが流星戦隊
ムスメットという名前でアニメ化されるようですね。ただし
媒体はまだ決まっていないようですが…。後、今月から
センターコミック化もされるようです。

一方G'sですがまず表紙は予想通り白鐘姉妹でした。多分来月は
雛菊姉妹でしょう。
後内容ですが、まず双恋は誌上ゲーム第4回誌上ゲームの発表と
なりました。順位自体は変わっていないのですが、1位と2位、
4位と5位がそれぞれ28票差、10票差と僅差になってしまい
ました。次回は最終回ですが、白鐘姉妹と一条姉妹の女神
争い、雛菊姉妹のビリ脱出の最終結果はどうなるの
でしょうか…。(というかこのままだと雛菊姉妹はシスの
りん&姫、ハピの5月ママ、ミルのゆん&樹くんを超えるデス様
になってしまう…(苦笑))
それからストパニですが今月はオリジナルノベルでした。
で3本あるノベルの内容のうち1つが天音×光莉だった
のでファンとしてはうれしいです。
最後にウルCですが、今月はコミックでした。しかし、これが
最後のコミックになるかもしれないと思うと少しさびしい
です。(企画には興味はないが、コミックはいい意味で
ばかばかしくてなかなかいい)

3757:松田七瀬さん
>シスプリでのロリコンマスター
咲耶小学生が決定打になったあれですか(ぉ)
余談ですが、シスでロリの称号が間違いなく確定する場合って
雛子のおにいたまで亞里亞以外にうあきをしていない場合または
小学生以下が9人以上で小学生妹の中に咲耶、千影、春歌のうち
1人でも入っている場合だと思うのですがどうでしょう?

日記:刹那さん
>ある女優の年金未納が発覚してから
私も再就職先が決まるまでは国民年金になるのですが…。正直
いって最近のニュースを見ていると払いたくないです。
(健康保険についてはしばらくは親父の社会保険に入れてもらう
つもり)



3760. ちょっと長いかも(^^; Oh!磯  2004/04/26 (月) 00:14
>キックスターター
>一体何kgくらいの重さなんですか?(汗)
う〜ん……正確に計った事はないんですよね…(^^;
ただ、コツを掴めば手でもエンジンが掛けられるけれど、ただ闇雲に踏むと50〜60kgの体重の人がキックスターターの上で飛ぼうが跳ねようがキックは降りませぬ。
ちなみにノーマル状態での圧縮圧力は12kg/cm3となってます。

>傷はその後どうされました?
ペーパー当てて直しましたとも。(^^;

>まあステージによってはテクに依存する部分が大きい場合もあるでしょうしね。
テクニック以前に今のレプリカって基本的にサーキット志向が強いのですよ。
なので公道の限定されたシチュエーションではまだまだ古いSRXも捨てたものではないのです。(w

>ちなみにサーキット走行はされるんですか?
サーキットは走った事ないのですよ。
一度走行会に申し込んでサーキット(TIサーキット)まで出かけたことはありましたが、エンジントラブルでDNSに……。(泣)

>ちなみに大磯さんがツーリング以外でよく行く(出没)スポットってどこかあります?六甲山、周山街道(京都)あたりですか。ローカルネタですが、ホームコース(笑)は帝釈山(淡河:岩谷峠)でゴザイマス。


>4輪の場合最初の登録から13年以上経ったクルマは自動車税の増税対象になりますけど2輪の場合はどうなんでしょう?
そーなんですか?(汗
初耳です。(汗汗
とりあえず今の所は上がってないようですが……。

>SRXにはあと何年くらい乗っていられそうだと思われます?
難しいご質問ですねえ。(笑
とりあえずスペアエンジンがもう一基手に入りそうなので(シリンダーとピストンは既に入手済み)、単純に計算すればあと6万km。今現在年間走行距離が8000km程度で推移しているので7年半。
ただ、今使ってるエンジンを壊したら次のエンジンは恐らく動体保存に近い状態になるかと思われるのでこの限りにはアリマセヌ。
ハイチューンエンジンというのはガラスのように脆いのです。(苦笑



3759. Piaキャロットへようこそ公道最速伝説!? 芹乃天也☆雷電☆紅いランエボ4  2004/04/25 (日) 09:21
お久し振りデス…
某所にある○フマップにて
ぴあきゃろTOYBOXが380円で売ってたため
買ってやっています…(笑)
しかもピアキャロ2のコミックも買って読んでるオレ…
唯一最新といえば頭文字DアーケードステージVer3…
暇と金があればゲーセンでいろは坂を攻めてる
秋名で藤原拓海を負かした…(ケッコー自慢)
ちなみに「ライデンで紅いランエボ4」
んで、それに乗じてイニDを1stステージから
レンタルして見始めてるし…
しかもGBAでピアキャロ3.3が出た(?)し…
こりゃ、イヤでも例のプロジェクトを進めなければ…

松田七瀬さん江
>…CPUが?HDDの老朽化ならよくある話だけど…(汗)。
 そこン所は良くわかんないですが…
「ぐろーぶおんふぁいと」とか「メルティーブラッド」を
やると物凄く遅いんです…(汗)
>2と3の主人公って何かイニDの拓海と湾岸のアキオみたいだな。
…乗ってるクルマは違うけどキャラの特徴が。
 いや…自分の好きなクルマを使いたいなと思っただけです…(笑)
一番が国分寺 豪のEF8「CR-X SiR」で
二番目が神無月雷電の「CN9A ランサーエボリューションW」
って感じです…(爆笑)
ちなみに1の主人公であり2では店長である木ノ下祐介は
FD3S RX-7でその昔、そのエリアで最速を誇っていて
今でもそのコースレコードは塗り変えられていない。
今は引退してピアキャロの店長の業務に勤しむと言う設定(笑)
(三番目に好きなのがFDなので)
>まあゲーム&コミックの方が平和な感じがするからね。
もっともアニメ版の方が素材の持ち味を生かせている気はするんだけど…。
 アニメの方は自分的には当分「凍結」と言う感じで…(^^;
今の状態では追いつけませんから…
>去年のうちに達成出来て良かったよ。最近はカウンターの回りもいいみたいだし、今年一年でどれくらいアクセス数を伸ばせるかが楽しみだ。
 目指せ!年内100万HIT!!

返事完了!!
ツーワケで今日も夜勤なので寝ます!!
そのあと二日休んで地獄の6連続出勤…
オレに「ごーるでんうぃーく」は無い様だ…(泣)



3758. まあいろいろありました…(ネタばれあり) 二ノ舞ひとし  2004/04/25 (日) 00:05

277回目です。

実家の都合上、今働いている会社をやめて宮城に戻って
就職を探すことになりました。新しい就職が見つかるまでは
バイトで食いつなぐことになりそうです…。このため、深夜
アニメのほとんどが見られなくなるために現在千葉在住の
NORICさんにビデオを頼みました。(このことについては
NORICさんから了承済み。)

話は変わりますが、今日はマジキューの発売日ですね。
という訳でマジキューのネタばれもします。
今月号から旧Dear Myと旧マジキューの読者参加企画が新しい
マジキューに合流することになりました。
で、新しく加わった企画はお姫様企画ことRune Princessと
Town Memoryです。(ちなみにTown Memoryは特に○○企画といった
カテゴリーは持っていないラブコメディです。)
しかし、マジキューは旧マジキューの企画(World's end(美少女ウィッチ企画)、らぶドル(アイドル企画)、瓶詰妖精(妖精企画))を
加えると合計5つの企画物をやることになります。
こんなに掛け持って大丈夫なのでしょうか。少し不安です…。

3750:NORICさん
>今、オレは千葉在住なので
私は東京から宮城に行くことになりました。

3756:自爆霊さん
>刹ちゃんがロリなのはもはや定説…
りぜるまいんにはまってからまおちゃんに雛菊姉妹に
さくらちゃん(D.C.)とその道を突き進んでいますからねえ…。

>人妻にしか萌えないって人だっていますし
確かにそうですね。

3757:松田七瀬さん
>「テレビ東京"系列"」と書かれてはいますけど…
ということは今のところ系列局については保留ということなの
でしょうか…。(もしキー局しか放映しないという方針で決まっ
ているなら××系列といった書き方はしませんし…)

>ひとしさんは今は何cmでしたっけ?
172〜173cmです。



3757. 再開はしたけれど… 松田七瀬(管理者) [URL]  2004/04/24 (土) 23:22
761回目。19日をもってとりあえず運営を再開しました……が、あまり再開前と変わっていないような…(汗)。まあそれはともかくこれからも弊サイトをよろしくお願いします。

それではレスに移ります。

3750.二ノ舞ひとし様
3751.NORIC様
3752.Oh!磯様
3756.自爆霊様

以上の方々へのレスは上の「[URL]」をクリックしてご覧下さい。


3748.Canal様
 レスが遅くなってすみません。…えーと確か「Sentimental Park」の管理人さんでしたね。こちらこそはじめまして。これからよろしくお願いします。
>偶然検索エンジンで〜
 リンク報告を怠り申し訳ございません。そちらの運営が休止されたようでしたので再開したときにでも報告差し上げようと思っていたもので…。
 こんな私の運営するサイトですが、今後ご贔屓頂けると幸いです。

3749.ほろふる!様
>(いい意味で)お世話になるよう〜
 こちらこそ今年度もよろしくお願いします。力作の投稿、心よりお待ち致しております。
>お絵かきBBSなるものを導入〜
 あっても私はちょっと(書き込みが)難しいですねぇ(汗)。刹那のネット環境が復活すれば(刹那は)書き込めるでしょうけど…(苦笑)。

3753〜3755.赤いシューマッハー様
>デジタル化がすすみ〜
>TV埼玉と群馬TVがみられなくなる
 そうなんですか、私はケーブルTVのことはよくわかりませんが、ケーブルTVではなく普通に(地上波)受信することって出来ないものなのですか?
>コピーガードの問題
 DVD録画出来ない…ってHDDにも出来ないんですか?……まあいずれにせよ厄介ですね(汗)。
>「花右京メイド隊」
>リ・スタートだったのですねぇ
 制作元が違いますもんね(前作はm.o.e.)。
>お側御用大隊の3人は〜
 名前が違うんですか。…ちなみに3人は原作には登場しているんですか?


それでは送信します。



3756. 利田優子さん引退… 自爆霊 [URL]  2004/04/17 (土) 19:21
…発表された時期が時期だっただけに、エイプリルフールのネタだと思いたかった…

私的に、メモオフでは詩音が最萌キャラだったのですが…あの容姿、あの性格、心を開いた時に見せてくれるあの笑顔の他に、やはり『あの声』があったればこそだと思います。

今はただ、彼女のこれからの人生に幸多かれと祈るのみ…

それではレスいきます。


3727 二ノ舞ひとし様
>私も最近は赤いランドセル背負った小学生
よりもセクシーでスタイルのよいお姉さんに萌えます。
このままお姉様属性が強くなったらロリ返上かも…(をい)。
 いや、二ノ舞さんの場合あまりロリのイメージがないし…ハピレスでもきさらぎママ萌えの人だし。
まぁ、刹ちゃんがロリなのはもはや定説…げふんげふん(爆)

>ちなみに私は中学生と一人称名前系に萌えないというある意味
ギャルゲーマーとしてあるまじき位置づけにいます。これで
高校生まで萌えないといったら追放ものですね…(苦笑)。
 いやぁ、私みたいに見境なく萌えまくるよりはいいかと(笑)
いいんじゃないですか?人妻にしか萌えないって人だっていますし(特に誰を指してるって事はないですが)。


3738 松田七瀬様
>今現在開幕から3連勝ですね。まあ序盤の快進撃はほぼ毎年恒例といった感じですが、どこまで息が続くかはやはり心配になりますね。
 対巨人3連勝は胸がすく思いでした。しかし、横浜、さらには広島に3連敗…正直、ちょっと不安になってきてたり(汗)
まぁ、いいんです。今年は阪神より日ハム応援してますし(つか、毎年応援してはいるのだが…)。
>ほう、私は個人的には下くらいは着けている方がいいと思いますけどね(笑)。
 いやまぁ…『見えるか見えないかの微妙なチラリズムが重要』って意味で言ったまでであって、下に着けてるのはアリですよ?(笑)

>先程(ぉ)気付いたのですがココとリンクして下さっていたのですね。もし今後運営を続けるのであればこちらからもリンクしようと思います。
 ハピ協時代の名残り(刹ちゃんがここの副管やってるカラミ)で貼ってたのをそのままにしていたのですが…貼っとくもんだなぁ。
色々あったのですが、まぁ取り敢えず軌道にのってきたみたいなんで…是非お願いします。



任務…完了!



3755. 訂正 赤いシューマッハー  2004/04/13 (火) 22:59
あまりに非道いので訂正です。

ああ7月の新作は私の樹になる作品が多いのでミスしないようにとコピーガードかからませんように
          ↓
ああ7月の新作は私の気になる作品が多いのでミスしないようにとコピーガードがかかりませんように

以上です。



3754. アフロ軍曹はア・フ・ロ 赤いシューマッハー  2004/04/13 (火) 22:22
新番組アニメはあまりチェックできませんね。特に地上波は一応チェックしてましたが録画忘れやかちあう番組もあって殆ど全滅。かろうじて「ケロロ軍曹」。あとU局では「花右京メイド隊」。てっきり前作の続編かと思っていましたが、観てから気付いたのですが、リ・スタートだったのですねぇ。今回はなんとか赤色王旗の登場までは話がすすみそうです。前作は原作でいう第9話まででした。
絵は前作よりはマイルドっていうか原作のイメージに近くなっていますね。
前作のアニメ放送の際に原作を買い始めて現在第9巻。
松田さんもこの機会に是非ご一読を(笑)
NORICさんの書かれていた声優さんの事ですが、太郎・マリエル・イクヨ・シンシア・コノヱ・リュウカは前作と同じ声優さんが担当してます。ただお側御用大隊の3人は前作では、「いちご・りんご・さんご」でしたが、今作は「れもん・まろん・めろん」となっていて声優さんも違っています。
「美鳥の日々」はアニマックスでチェックという事でいまのところ2作品しか観られていません。ゴーダンナーセカンドシーズン第1話は録画失敗してるし(泣き)
あとは新作ではないのですがキッズステーションで「ぽぽたん」が放送されるのでこれをチェキします。
ああ7月の新作は私の樹になる作品が多いのでミスしないようにとコピーガードかからませんように・・・パンパン

ではレスは次回にします。



3753. 人類デジタル化計画 赤いシューマッハー  2004/04/13 (火) 22:16
地上波やCS・BSとデジタル化がすすみ、私が契約しているケーブルTVでも4/14からデジタル放送が始まります。以前にBSデジタルは導入していたのですが、また追加工事で一気にデジタル化する予定です。工事がたてこんでいて、自宅にはGW明けにくる予定です。F-1やアニメもかなりいいビジュアルでみられそうです。あと新しいオプション番組がふえまして、AT-Xに契約。更にアニメ専用CHがふえました。
しかし問題点が2つ。
1つは所謂アナログでの放送局、TV埼玉と群馬TVがみられなくなる事です。今後U局アニメはCSでの放送がない限りは諦めざるをえません。折角始まった「花右京メイド隊」が・・・あと1つはコピーガードの問題。デシタル放送では1回のみ録画可能又は全くの録画禁止の番組が増えるという事です。(ただしビデオテープはOK)「この醜くも美しい世界」第1話は無事DVDにタイマー録画できましたが、第2話は録画禁止がかかってしまいDVD録画してみることが出来なくなってしまいました。こちらは個人で普通に楽しんでいるだけなのにね。(番組内では「最近インターネットによる違法配信云々」というテロップが流れてましたのでその影響かな?)
まぁいいことずくめでもないのですが、とりあえず今後楽しみです。

すみませんもう一段続きます



3752. ほっほっほ… Oh!磯  2004/04/13 (火) 01:19
>シャレにならない悪戯ですね。特に後者は大丈夫だったんですか?(転かした人と車体と)
エンジンをかけようとキックスターターを悪戯で踏んだようですが、まず普通の人には踏み抜ける重さではなく、単車ごと右へ転んだようですね。
私が単車の所に戻ったときは起こしてあったものの、しっかり右側にコケ傷がついてました。( ̄ー ̄メ

>今はSRXとドゥカティの2台はどういう使い分けをされているんですか?
バトルマシンにSRX、街乗り&ツーリングにドゥカティですかねぇ。
(↑普通逆だって……(^^; )

>排気量もそうですが圧縮比のアップがもの凄いですね。これで一体どれくらい出力アップしているんでしょうか?
約1.5倍。ノーマル42psから65ps程度って所です。
今日びのリッターレプリカ(170psオーバー)に比べると大したことないですけど、ココは池田秀一の声でこう言うのです。
「MSの性能差が決定的な戦力の差でない事を教えてやる」(笑)

>あと、燃費とか音量はどうです?
燃費はノーマルの20%程度落ち。(平均24km/lt→20km/lt程度)
音量は今の規制は通りませんが、生産時(85年)の規制は通っているので今なお車検にはそのまま通ります。

>エンジンの載せ換えに幾らくらいかかりました?
というより既にエンジンが入手困難になっているため全バラにして直します。
一回昇天させると30人ほど諭吉さんが旅立ちます。(T-T



3751. 『ガンスリ』にどっぷり♪ NORIC [URL]  2004/04/13 (火) 00:09
ども、NORICです☆
暖かくなりましたね〜♪
今日なんて、窓を開けてないと暑いぐらい。
今日みたいな日は、愛車の屋根を開けてドライブに行きたかったですが、先日買った『ガンスリ』のゲーム&DVDに浸っていました。
ああ、休日の過ごし方間違ってるかな…。

★3747.松田七瀬さん★
>ビデオデッキは2台ありますが、録りたい番組が3つ重なったことが…
オレもデッキは2台あります。
でも1台はモノラル…。
そこで、2つ重なってもどちらをモノラルで録画するか迷います…。

>『花右京メイド隊』
原作は知らないのですが、前作と比べると…。
ひょっとして…キャスト変わってます?
少々違和感がありました。
1話を見た限りでは、前作のほうが萌え度が高いかな…。
いや…前作はOPのインパクトが大きかったですから。
なにせ「ご奉仕〜、ご奉仕〜♪」で始まったからね…。

>所蔵数
おそらく、アニメ、F1それぞれ120本程度かと…。
ビデオ10本入りの箱が、実家の部屋の一室に山積みにされています(笑)。
一人暮らしはじめてからは、盆と正月は実家のワープロでラベル作り。
今年のお盆は、どれだけのタイトル作るんだろう…。
ちなみに、今録画保存中のアニメタイトルが週20タイトル越えました。
予算の都合上、15程度に減らしたい…。

★3750.二ノ舞ひとしさん★
>(NORICさんのカキコを見る限りではTVOはやるみたいですが…)
今、オレは千葉在住なので、『せんせいのお時間』はテレビ東京で見ています。

それでは〜☆



3750. 他局は先週までに番組改編を行ったのにフジだけ何故? 二ノ舞ひとし [URL]  2004/04/12 (月) 22:37

276回目です。

タイトル通り今期の深夜アニメ改編についてですが、他局
(日テレ、TBS、テレ朝、テレ東、独立U)は先週までに改編
を行ったのに、何故フジだけ今週なのでしょうか?
まあ、大したことではありませんが…。

3747:松田七瀬さん
>>せんせいのお時間
>こちらでは今のところ見られないようです。
ひょっとしたらテレ東系全部ではないのでしょうか…。
(NORICさんのカキコを見る限りではTVOはやるみたいですが…)

>「スタイルのいい」小学生キャラって
私が知っている限りではP.E.T.S.のあかねちゃんぐらいですね。
(あかねちゃんの身長は千影と同じ157cm)
まあ、探せば他にもいるとは思いますが…。

>まあ150cm台でしたら
というより151〜152cmって小6女子の平均だったはずですが…。(この話題以前も行ったような…。)

>160cm近いコがいても
私もそう思います。ちなみに160cmというのは成人女性の平均
身長ぐらいです。

>私は小学校卒業時点で151cm
私はもう少しありましたね。確か154〜155cmぐらいあった
ような…。まあ、5月生まれと1月生まれの違いが影響したの
かもしれませんが…。(私は5月生まれ)

>まあ生理的に受け付けないとか
そうでしょうね。ちなみに私が知っている限りでは、
苦手なキャラについては以下のようになっていたのを覚えて
います。(内容が内容だけに名前は伏せます)

某アニキ(今回話題になっている)…メカ娘、タカビー系
某アニギみ…千影系(クール系、ダーク系)
某兄上様…ボーイッシュ系(ボクっ娘(衛を除く)、オレっ娘等)
私…一人称名前系、中学生(特に身長150cm未満)

こうしてみると美少女ゲーム&アニメにはまる上で一番障害に
なってしまう苦手属性をもっているのは私ですね…。
(逆に一番障害にならないのは某アニキ(メカっ娘は元々少ないし
タカビー系も最近は少なくなってきている)だと思う。)

因みに松田さんは苦手属性はありますか?

>個人的にはまだ終わってほしくありません。
私はどっちでもいいかも…(ウルCにはさほど興味はありません)



3749. 新年度の挨拶(おそ! ほろふる! [URL]  2004/04/12 (月) 12:50
 ド派手にお久しぶりです! ハバネロ錬金術師『ほろふる!』でぃすの。
 前年度は様々な意味でお世話になりました。今年度はそれ以上に
(いい意味で)お世話になるよう頑張りたいと思います
(何を? By内なるほろふる!

 どうにかこうにかうちのサイト『デウスEXマキナ』にもお絵かきBBSなるものを導入することが出来ました。
 当サイトにアクセスした際は、是非ともここにカキコしてやってくださいませ。



3748. 初めまして Canal [URL]  2004/04/12 (月) 12:33
初めまして。
ここは、偶然検索エンジンで見つけました。

まさか自分のHPをリンクしてくださっていたなんて思ってなかったので最初は少し驚きでした。(笑)
それでは、今日は挨拶のみにて失礼します。

P.S リンクどうもありがとうございます。


次へ / 前へ

 

 

 

メニュー画面へ戻る