次へ / 前へ


3724. (一部の)更新休止宣言 松田七瀬(管理者)  2004/03/20 (土) 00:43
757回目。私がこのHNを使い始めて昨日で丸3年になりました。まあだからといってどうってことはありませんが、この時期になるとハピレス公式板に書き込みを始めた当時が懐かしくなったりしますね(笑)。

…さて、お知らせにあるとおり今日から向こう1ヶ月程度の間更新を休みます。但し掲示板へのレス返しは続けますし、刹那の同人活動に何か動きがあればその都度情報を公開する予定ですので、皆さんこれからもどうか弊サイトをよろしくお願いします。

それではレスに移りますが、字数の関係上別ページに載せました。以下の方々へのレスは↓のアドレスをクリックしてご覧下さい。
http://homepage2.nifty.com/n-mazda/bbs/0757.html

3719、3722.二ノ舞ひとし様
3720.鳳凰寺智也。様
3721.Oh!磯様
3723.カンタロー様


それでは送信します。



3723. 近況報告 カンタロー  2004/03/14 (日) 22:14
前回は多忙のため、あまり書き込みができなかったのですが
何が多忙だったと言うと・・・仕事です。
去年(確か9月だったと思いますが)の書き込み以降に別の仕事が入ったのですが
今年以降になってだんだんと遅れが出てしまいまして・・・
会社に泊まりこみAND徹夜も初めて経験しました。
更に先月に至っては休日は・・・”0日”でした、ぐふっ(吐血)
気がついてみるとガンダムSEEDもトリックも仮面ライダー555も終わってしまって・・・
今月に入ってやっと余裕が出てきたところです。
まあまだ少し引きずっているんですけどね・・・(汗)

レスです。

3718 松田七瀬様
>今年もよろしくお願いしますね。
ありがとうございます。
私の方こそよろしくお願いします。
>……残念ながら日付変わってしまいましたね。
間に合わなかったですか、こっちの時計ではぎりぎりだったのですが・・・(滝汗)
来年は間に合うようにします。

本日はこれにて送信。



3722. アンケートの結果を発表します。 二ノ舞ひとし [URL]  2004/03/14 (日) 08:14

270回目です。

ふと気づいたのですが、前回とったアンケートの発表がまだ
だったので発表します。もっとも回答者が私を含めても4人
だったので余り参考にはならないかと思いますが…。
しかしホワイトデーにバレンタインのアンケートを発表
するというのもねえ…(自嘲)
なお、以降の公表では敬称を一部略しますのでご了承願います。

その1:バレンタインチョコを一番もらいたい相手は?
(括弧はG'sに拘らない場合)
刹那:桜月姉妹にダブルチョコレート
赤いシューマッハ:うづきママ(音夢(D.C.)orみなも(メモオフ))
松田七瀬:やよいママor桃衣姉妹にダブルチョコレート
     (詩音(メモオフ))
私:きさらぎママ(ルナorセレス(World's end))
全体を通していえるのは、回答の大部分がささむー関係の
作品で占められていることですね。まあ、ここに来ている人
のほとんどがハピレスかメモオフ関係の人間であることを
考えればある意味当然でしょうが…。

その2:女の子同士のカップリングで一番似合いそうなのは?
   (括弧は作品越えを認めた場合)
刹那:雛菊るる×雛菊ららor千草姉妹
赤いシューマッハ:蘭咲礼香×遠山さちえ
         (二ノ舞きさらぎ×千影)
松田七瀬:九龍ながつき×七転ふみつき
私:白鐘沙羅×白鐘双樹
赤シューさんの括弧の回答は本来は無効ですが、参考として
載せました。それはいいのですが、このアンケートについて
難しいと答えた方が2人もいたのは私的には意外でした。
(私としてはうあきが絡まないこっちの方が楽かと思った
のですが…。(実は12人の双子から12個同時チョコを貰いたい
とも思ってたりして…敢えて書きませんでしたが…))
後、このような状況では少なくともここのメンバー
の中ではストパニがヒットするのは現状では難しい気も
しますね…。



3721. Re: 誰が最初に言ったかは知らないけれど、 Oh!磯  2004/03/09 (火) 00:56
>  あるいは内容を初級・中級・上級などに分けて、各項目を程度によって割り振るという手もあるかと…(?)。
歴史とか構造って難易度ではなかなか括れないのでちょっと困ってまス。(汗
少なくともいろんな要素が相互にリンクしているので分けて作った所で結局追加した分は建て増しになってしまう(出来てみたら巨大コンテンツの出来上がり〜)のですよ。

> >アニメGIFが多い
>  2サイクルエンジンの燃焼行程などでしょうか?ちなみに燃焼行程の場合何枚くらいの絵が要るんですか?
燃焼行程で10枚程度…といいたいところですが、Webということもあるので8枚程度に抑える予定です。

因みにざっくりページ数を数えたらキャブの2倍。
ページのボリュームが1.5倍で約3倍の勘定。アニメGIFが多いと労力としては3倍できかないかも…(汗



3720. 3月でも寒い寒い。 鳳凰寺智也。  2004/03/06 (土) 23:59
どうもこんばんわ。鳳凰寺です。

こちらも春休みに入り、けだるい日々を送っています。
いい加減バイトもしたいところですけど、授業が絡んでくると日程が狂うので、下手に手出しできないのが現状。
遊んでばっかりもアレなので、大人しく勉強でもやっておくべきかな…。
ではレス。

●松田七瀬様
>ちなみに配達は何を使って?(自転車?原付?)
本来は原付…で行くところを、原付の数が足りなくて自転車使って配達してました○| ̄|_
腰が…
>ちなみにキミはどのキャラが一番?(オレは天音さん派)
私は妹では光莉、お姉さま’sなら華留ですかねー。
>オレは配達で太股の筋肉がパンパンに膨れたことはあっても
あー、私も太ももに大量のデキモノが出来ました。
皮膚科で見てもらったところ、「ジーンズの生地がこすれて皮膚が負けた」とのこと。
そりゃまぁ、ほぼまる1日自転車をこぐので足もむくみます。
>今回の風邪で年末年始丸4日くらい殆ど寝たきりだったんだけど
私も去年は2回も風邪引いたんですよねぇ。
高校のときには全然引いてなかったのに…。
>ちなみにキミと同じ大学を希望してるの?
いえ、電通大を志望してるみたいです。
今日前期の結果発表みたいですけど、合格してたら夕飯くらいは奢ってあげようかと。
>(やばかったのは裏ではなく表/笑)。
でもアレだけ描けてるのは凄いと思いましたよ。
GWくらいには、神戸にも遊びに行きたいですねぇ。

レスおしまい。
しかし…双恋、お姉さん双子には見事にヤラれた自分が居ます(ぉ
やってくれますねぇ、Gs。(マテ

でわでわ。



3719. 昨日はちはやさんのお誕生日で今日は千影の誕生日ですね。 二ノ舞ひとし [URL]  2004/03/06 (土) 00:54

269回目です。

タイトル通り、昨日はちはやさんで今日は千影の誕生日です。
しかし、3月は誕生日が続きますねえ…。この後、
真林さん(23日)、かすみさん(30日)もありますから…。

3712&3713:赤いシューマッハさん
>やはりCos−chaが一番気に入りました。
私もですね。ちなみに2番目はCureやメイリ以外で選んでも
いいのならば、メイドカフェLammが私のお気に入りですね。

>センチのキャ○デ△インの某氏よりましか
センチねえ…サターンにおいてデス様に次ぐク○ゲーとして
有名ですけどねえ…。

3718:松田七瀬さん
>ストパニはゲーム向きの企画ではない
そうなるともしメディア展開するとなったらアニメ化しかない
ですね…。あるいはアンソロ化…。でもこれは前例がない
からねえ…。

>桃衣姉妹が誌上ゲームにも参加したとしたら
何となくですが一条姉妹と桜月姉妹の間に食い込みそうな
気がします。実際のところは分かりませんけどね。



3718. 誰が最初に言ったかは知らないけれど、 松田七瀬(管理者)  2004/03/05 (金) 23:44
……今日3月5日は巫女さんの日だそうで。……というわけで756回目。

3707〜3709.二ノ舞ひとし様
>システム先行型ではなくてストーリー先行型
>アニメのような感覚で〜
 誌上ゲームに限ってはそんなことはないでしょうけど、ゲーム化となれば話は別でしょうね。…少なくともストパニはゲーム向きの企画ではないと思います(第一主人公をどうするかという問題が…/苦笑)。
>あかねちゃん(高2)やみことちゃん(中3)の場合
>声変わりの関係で〜
 まあ現実ならともかく漫画等架空の世界では前例のないことではありませんから問題はないでしょうけどね…?
>World's end
>肝心の天広先生の画力が低下〜
 …そうなんですか?私はマジキューを買うのは初めてで、"World's end"に関してはあまりキャラ絵を見慣れていないので今一つ実感することが出来ませんが…(苦笑)。
>最終回まで順位が不動
 可能性は大ですね。3〜5位は票差が縮んだり広がったりしていますけど。
 …ちなみにもし桃衣姉妹が誌上ゲームにも参加したとしたら、一体何位に食い込むんでしょうかね?
>桃衣姉妹の登場で影響を受けそうな姉妹は
>何となく千草姉妹な気がします。
 ……ハイ、転んだ人がココに一人………(苦笑)。

3710.Oh!磯様
>テキストだけでざっと3倍。
>削れる所は徹底的に削らないと〜
 あるいは内容を初級・中級・上級などに分けて、各項目を程度によって割り振るという手もあるかと…(?)。
>アニメGIFが多い
 2サイクルエンジンの燃焼行程などでしょうか?ちなみに燃焼行程の場合何枚くらいの絵が要るんですか?

3712〜3714.赤いシューマッハー様
 赤シューさんへのレスのみ↓のアドレスのページに載せました。
 http://homepage2.nifty.com/n-mazda/bbs/0756.html

3717.カンタロー様
>最近多忙につき…
 どうも御無沙汰してます。お忙しい中書き込み有難うございます。
 …もう3月になってしまいましたが、今年もよろしくお願いしますね。
>…間に合ったかな?(汗)
 ……残念ながら日付変わってしまいましたね。まあ3分程度なら誤差の範囲かと…(?)。


それでは送信します。



3717. 最近多忙につき・・・ カンタロー  2004/03/04 (木) 00:03
タイトル通り最近忙しくて書き込みどころか読むことさえままならない状況です(涙)
週末には少しは余裕が出てくると思うのですが・・・
せめて本題だけでも・・・
やよいママ誕生日おめでとう!
・・・間に合ったかな?(汗)



3716. Myママ先生の誕生日 松田七瀬(管理者)  2004/03/03 (水) 23:20
755回目。今日はひとしさんの仰るとおりハピレスにおける私の"My Mother"三世院やよい先生のお誕生日です。
そんなわけでやよいママ、誕生日オメデトさんです♪

今日は都合によりお祝いメッセージだけですが、1件だけレスを。

3711.二ノ舞ひとし様
>3月3日は私の実妹の誕生日でもありますので〜
 そうでしたね(ちゃんと憶えていました)。そういうわけで妹さん、お誕生日おめでとうございます。…妹さんにどうかよろしくお伝え下さい。
>今日は貴方のMy Mammyの誕生日ですから〜
 …というわけで来ました。ちなみにさっき公式にも書き込んできましたので子供クンとしての責務は一応果たされましたね(笑)。
 ……もっとも、やよいママは喜久子姉ちゃん同様永遠の17歳なので、あえて祝わないのも一つの手かもしれませんけど(オイ)。


それでは今日はこの辺で。レスは明日にでも。



3714. あんまりそわそわしないで♪ 赤いシューマッハー  2004/03/03 (水) 22:20
リプトンのLEMONEのCM。初めて聞いたとき「えっ!?」と驚きました。まさか「ラムのラブソング」が使われるとは・・・

★松田七瀬(管理者)さん
>ちなみに今回大手をパスして後悔はありませんでした?
最初は滅茶苦茶後悔しましたけれど、大手に行っちゃうと、単独参加の私としては1〜2サークルで後は完売で泣くというパターンだったから、たまにはこういうパターンでもいいかなと結果的には満足しましたよ。

>マシンの性能は今のところいかがなものなんでしょうかね?
まえにも書きましたが、かなりテストでは速いタイムがでていますので、ルノーなどとも争えそうです。

>赤シューさんとうづきママの嗜好は果たして合いますかね?(笑)
ふふふふ、まかせなさい

>整列による拘束時間が長いのはストレスの原因になりますし。
ハピレスではいやという程待たされて入場したら10分で始まった事も考えますと(ハピレスだよ全員集合)、私はこいういやり方は良いと思います。

>赤シューさんは何と?
「ゆかりーん」とか「最高!」とか言ってました。刹那さんとの約束で「愛してるよ」とも言いましたが、他の人の声にかき消されてたので聞こえなかったでしょう(照れ) 

>それは珍しいですね。何か事情でもあったのでしょうかね?
一応終了時間がPM8:00だったので、アンコール時間も予定に入っていたのでしょうが、単にらまマンが目立ちたかったんだと思います(笑
 
>それはよかったですね。ちなみに全部で何個ぐらいばらまかれたんでしょう?
声優さん達が籠からキャンディタイプのチョコを投げ入れてましたから、200〜300個くらいだったと思います。(もっと多いかも?)それと正式に5月末にこのライブのDVD発売が決定されました。

では



3713. 久々に 赤いシューマッハー  2004/03/03 (水) 22:14
ラジオのハピレスが終わり、暫く聞くだけリスナーでしたが、この前送ったメールが採用されました。かなり嬉しかったですね〜
では続きです。

★松田七瀬(管理者)さん
>それまでにトラブルの山を全部切り崩せるかどうかが気になりますね。
トラブルはこの時期に出た方がよいので、原因がわかっているのなら安心です。ただマイク・ガスコインが自ら「ビックリするほど、速くないマシン」
とか言ってます。トラブルもさることながら、前半は遅いマシンで頑張るほかないですねぇ。

>今年は琢磨がいるだけに、BARは同じ日本勢としてある意味手強くなるかもしれませんね(特に存在感という面などで)。
バトンもかなりいいみたいですので、注目してます。ただバトンは来季(気が早い)ウイリアムズに戻るかもしれない可能性があるので、レースに影響してこなければ良いですね。
あくまで推測ですが。

>確かに不安ではありますけど、実戦でもって欠点をフィードバックしていくというのも一つの手かもしれない…というのは甘いですか?
 >>ちなみにテストと実戦では、マシンを取り巻く環境面にどれくらいの温度差があるんでしょうかね?

欠点のフィードバックという点では、チームによって分かれるんでしょうね。
去年のウイリアムズは、開幕戦から新車投入でああいう結果になりましたが、後半フェラーリを上回るパフォーマンス。しかし結果は前半での不調がたたってしまったと思っています。やはり昔からスタートダッシュに成功したチームのドライバーがワールドチャンピオンになるパターンが多いですので。温度差っていうと例えば、冬と夏の気候とか、レースにおけるゴミ・埃
・タイヤカスによるマシンやエンジンに及ぼす影響などでしょうか。フェラーリなどは雨セッティングの為テストの際、コース上に水撒きシテテストしたりしてます。

>真相は不明ですけど確かにささきさんの絵にしては毛色が違いますね。ハピレスの頃に比べれば差は少なくなっていると思いますけどね(苦笑)。
未だにささきさんの絵というのに違和感あります。が、これは本人が描かれているのであれば納得するしかないですね。まぁセンチのキャ○デ△インの某氏よりましか(うあ、毒吐く)

ではもう一段



3712. お誕生日おめでとう、やよいママ 赤いシューマッハー  2004/03/03 (水) 22:07
3月という事で、やってきました3/3は三世院やよいママのお誕生日。
やよいママおめでとうございます。

さて、D.Cのライヴの前に秋葉原によったと書きましたが、そこで久々のメイド喫茶に寄って来ました。カフェメイリッシュです。
入り口はあまり目立たない外階段の2階で内装はピンクでしたので、私は多少気恥ずかしさを感じつつ席に。ここもウエイトレスさんの衣装が3人とも少しずつ違っていました。(スカートがミニだったりロングだったりと)壁にはワイドTVが設置されていて映っていたのは「ぽぴーざぱふぉーま」(何故?)音なしでした。ただここは女性客も3〜4人と結構いました。ケーキをみんな頼んでいましたので、美味しいのかもしれませんね。コーヒーはまぁ普通でした。で一つ問題なのは入り口近くに2段の階段2つあり、(つまり入ると階段を上がってまたすぐに下がる)これはちょっといただけませんでしたね、帰りにコケたし。キュアメイドカフェ、Cos−cha、メイリッシュと比較してやはりCos−chaが一番気に入りました。「メイドカフェでGO!」というサイトでチェックしましたが、「メイド・イン・エンジェルズ・カフェ」が4月オープンだったり、G'sにも掲載されているぴなふぉあ、偶然見付けたメイドカフェLummとカフェ・ウイッシュドール、あとはちょっと離れていますがひよこ屋(コスプレ喫茶)となんか秋葉原は電気街というイメージですが、また違った街になりそうな予感です。

★松田七瀬(管理者)さん
>去年のインディアナポリスでの同士討ちのことで内紛が起こったんでしょうか?
どうやらそうではなく、移籍のきっかけの事件は、フランスGPの最終ラップにてチームに無線で罵声をはいた事らしいです。その後マクラーレンのロン・デニスがモントーヤとコンタクトをとったのは事実らしいです。ラルフも契約金で揉めてますし、来季は2人共居なくなる場合もありえますね。

>本当どうなったんでしょうかね?まだ捜査が進展していないとか…?(汗)
メールなどのチェックで判ったとの事ですが、どうやら証拠がなくこのまま終わりそうな気配です。フェラ−リとしては人材流失による技術の流出も防ぐ為、トヨタを牽制したというのがマスコミでの噂らしいです。

うづきではなく続きます(笑)



3711. Happy Birthday to Mammy Yayoi and My Sister! 二ノ舞ひとし [URL]  2004/03/03 (水) 00:03

268回目です。

今日3月3日は桃の節句もとい松田さんのMy Mammyことやよい
ママのお誕生日ですね。という訳でやよいママお誕生日
おめでとうございます。後、3月3日は私の実妹の誕生日でも
ありますのでいっしょにお祝いしてあげてください。

ちなみに松田さん、今日は貴方のMy Mammyの誕生日ですから
前回のきーママバースデー(2月2日)みたいにすっぽかすのは
駄目ですよ。



3710. 更新 Oh!磯  2004/02/29 (日) 23:25
>管理人さま
>キャブに比べてどれくらい大きくなるんですか?
テキストだけでざっと3倍。
今回はイラストやらアニメGIFが多い(アニメGIFはパラパラ漫画なので作るのに時間かかるですよぅ)ので……(滝汗
削れる所は徹底的に削らないと誰も見てくれなさそうな予感が…

ああ、言い訳をしてしまった……(T∇Tるーっ

> >ガスタービンや水素も〜
>  更新のネタが尽きたらぜひ挑戦してください(ぉ)。
か……考えておきます〜(TT∇TT



3709. 2枚目です。 二ノ舞ひとし [URL]  2004/02/28 (土) 11:39

267回目です。マジキューのネタばれから続けます。

一方らぶドルですが、今月から学園シリーズがスタートします。
これに伴い、主人公の立場が以前のマネージャーから学園の
生徒に修正されるかもしれません。詳しくは分かりませんが…。
なお、らぶドルの方も公式HPが開設されるようです。

その2:G'sについて
まず、表紙ですが今月は桜月姉妹が犬をかわいがっている
姿でした。
さて肝心の内容ですが、まず双恋は第3回誌上ゲームの結果発表
を行っていました。で、順位ですが今回もまったく変わり
ませんでした。このまま、最終回まで順位が不動なの
でしょうか…。
次にストパニですが、今月号から分かったこととしてどうやら
今後のゲームはフリーカップリング方式を採用するようです。
そして上位3カップリングについてはイラストつきノベルが
掲載されるというルールになるようです。
最後にウルCですが、今月号はコミックが掲載されていました。
後、今月号では2003年発売の美少女ゲームを抽選でプレゼント
するようです。

PS:先月から登場している桃衣姉妹ですが、どうやら誌上には
参加しないようです。ただ、誌上に参加しないとはいえ、
今後の双子ちゃんたちの人気の行方に影響をおよぼしそうです。
(実際シスプリで新妹が登場したときはそうだった。
具体的には春歌→鞠絵(登場前は大和撫子=鞠絵だった)
四葉→鈴凛(アニキから兄チャマに鞍替えした人多数)
亞里亞→白雪、雛子(キャラがかぶるせいか、人気が分散))
で、今回の桃衣姉妹の登場で影響を受けそうな姉妹は
何となく千草姉妹な気がします。(理由は大人びているから)



3708. 今月からマジキューもネタばれします 二ノ舞ひとし [URL]  2004/02/28 (土) 11:05

266回目です。

昨日はマジキューの発売日で、今日はG'sとメガマガの発売日
ということで3冊とも買ってきました。
(ちなみに値段は合計で2240円)

今まではマジキューについては隔月発売ということもあって、
特に重大な内容がない限りは、ネタばれをしてきませんでした。
しかし、今月から月刊化したため、マジキューについても
他の2冊と同じ扱いにしようと思います。

またそれに伴い、今まではネタばれを作品ごとに分けて
書くことは明確には行いませんでしたが、今後はG's
とG's以外(メガマガ&マジキュー)とで分けて書くことにします。
それではネタばれを開始します。

その1:メガマガ&マジキューについて
まず、メガマガですが今月号ではアニメヒロインの胸比較
を特集としてやっていました。ちなみに扱っている作品は
みさきクロ二クル、グラディオン、バーン、ダフネ、クロノ
の5作品です。
またギャラクシーとらいむのヒロイン対決の投票も行う
ようです。
後作品についてはゆめりあ特集をやっていました。

一方今月から月刊化されることになったマジキューですが、
まず雑誌の感じは以前のプレミアムとは違って、MWの萌王に
近い感じになりました。
次に、内容ですが今回はスクコレと称して、スクールガール
特集をやっていました。後、連載モノとして世界萌作劇場
という萌える童話も始めるようです。

さておまちかねの企画の紹介です。まずWorld's endですが、
今までは傍観者の立場でしたが、今回から先生の立場(つまり
主人公は先生)で直接参加できるスタイルに変更されることに
なりました。それに伴い、空想クイズも始まることに
なりました。また、公式HPも開設されるようです。
ただ問題なのは肝心の天広先生の画力が低下しているように
思われます。特に今月号のピアノを弾いているルナと
飛行船に乗っているカームをみると…。

長くなってしまいましたので、G'sのネタばれは2枚目にします。



3707. 三つ巴時代の幕開けか? 二ノ舞ひとし [URL]  2004/02/23 (月) 00:01

265回目です。

最近になってマジキューが今月末にリニュアール創刊とともに
月刊化することになることを知りました。
今までは美少女系雑誌においてマジキューの地位は隔月発売
ということもあって、G's、メガマガに比べると低かったの
ですが、今度の月刊化でマジキューの地位も他の2誌と肩を
並べることになりそうです。これは美少女系雑誌の三つ巴
時代の幕開けといえそうです。

3706:松田七瀬さん
>ストパニは逆で
システム先行型ではなくてストーリー先行型ですか…。しかし、
ゲームとしてみた場合、ストーリー先行型では自由度が
低くなりがちで面白い展開になりにくいという問題が出そう
ですね。そうなるとアニメのような感覚で楽しむしかないの
でしょうか。

>あかねちゃんが男の子かな?
しかし、あかねちゃん(高2)やみことちゃん(中3)の場合年齢的
に声変わりの関係でごまかすのが困難かと…。(すばるちゃん
ならば、まだ中1だから成長が遅いから声変わりしていないと
いうことで説明がつきますが…)

最も学年をごまかす又はあずまんが大王のちよちゃん的に
飛び級をしているとでもいうのならば話は変わりますけど…。



3706. この時期の雨は厄介… 松田七瀬(管理者)  2004/02/22 (日) 02:25
754回目。昨日は気温がプラスでかつ雨が降ったため、家の前の道路の雪が融けてグチャグチャになっています。今日も雨で気温も高くなるそうなので出かける気が失せます…。

それではレスを。

3702.赤いシューマッハー様
>カップルというよりは主従関係に〜
 まあさちえさんはメイドさんですから必然的にそうなるでしょうね。もっとも、ひとしさんも仰っているように他のキャラとくっつけても「礼香>他の誰か」という風になるのでしょうけど(笑)。

3703.二ノ舞ひとし様
>第三者的に見てみたいバレンタインシチュエーションは〜
 双樹ちゃんから沙羅ちゃんにですか。そうなれば沙羅ちゃんにとってはこの上なく喜ばしいでしょうね。
 ちなみに私は逆も面白いかもしれないと思いますね。…いっそのこと2人で本命チョコを交換するとか(笑)。
>私もG'sにこだわらないのであれば〜
 それなら私は……(メモオフ)詩音から紅茶チョコレートを貰いたいですね(笑)。
>ゲーム方針が完全には〜
 「定まっていない」のではなく「定めていない」なんてことも考えられますね。今までの企画は例えるならシステムの上にシナリオを重ねている感じですが、恐らくストパニは逆で全体的なストーリーの流れがあってそれに合ったシステムを重ねているのかもしれません。
>>ひじりちゃんが男の子ってことに〜
 前回書き忘れましたが、私はあかねちゃんが男の子かな?と考えています。可能性としてはひじりちゃんが一番有力かとは思いますが、個人的にはあかねちゃんかみことちゃんが男の子という結果になる方が面白いかもと思いますね。

3704.大磯様
>凄いボリュームになりそうなんで〜
 キャブに比べてどれくらい大きくなるんですか?
>2ストは多少濃く〜
 なるほど、大磯さんはバイク好きですもんね。私も1年くらい前にバイクにも興味を持ち始めましたが、お金や免許を取りにいく時間が……(汗)。
>ガスタービンや水素も〜
 更新のネタが尽きたらぜひ挑戦してください(ぉ)。


それでは送信します。



3704. サイトリニュ 大磯 [URL]  2004/02/15 (日) 21:22
>管理人さま
>ロータリー(RENESISや水素含む)は是非やってほしいと思いますね。>あとマツダが一時期作ってたミラーサイクルエンジンとか、後はディ
>ーゼルとか2サイクルとかガスタービンとか(以下略)。
うきゃ!(爆
ざくっとコピーをまとめてみたんですけど、凄いボリュームになりそうなんで何処まで突っ込むか悩んでいるところだったりして……(汗)

ミラーサイクルは未定ですけどディーゼルはサラっと、2ストは多少濃く(笑)やるつもりです。

ところでガスタービンや水素もやるんでつか?(^^;;;



3703. Valentineday Kiss! 二ノ舞ひとし [URL]  2004/02/14 (土) 23:14

264回目です。

今日はバレンタインということで、タイトルはそれにふさわしく
80年代の某歌が元になっています。(実は以前もこのタイトル
を使ったことがある。)しかし、第三者的に見てみたい
バレンタインシチュエーションは双樹ちゃんが沙羅ちゃんに
愛の本命チョコレートを渡すシーンだったりして…(駄目堕落)

3994:刹那さん
アンケートご協力ありがとうございます。

>"ダブルチョコ"を頂きたいです!(核爆)
ダブルチョコですか…まあ、双恋の趣旨からいえば
そうなるでしょうけど…。

>"おねいさんTWINS"にも極めて萌え
どうやら年上属性も残っていたみたいですね…(意味深)

3695&3702:赤いシューマッハさん
アンケートご協力ありがとうございます。

>G'sにこだわらなければ
私もG'sにこだわらないのであれば、World's endのルナかセレス
に貰いたかったりして…(苦笑)

>カップルというよりは主従関係になったりして
まあ、メイドのさちえさんに限らず礼香サマに逆らえるお方は
寮内にはいないでしょうし…。

3701:松田七瀬さん
アンケートご協力ありがとうございます。

>ストパニはゲーム内容を毎回定めない方針なんでしょうか?
というよりまだゲーム方針が完全には確定していないのでは?

>ひじりちゃんが男の子ってことになる可能性も
私もそう思います。

>ハピアドは有効ですか?
まあ、ハピレス関連ですし許容範囲とします。


次へ / 前へ

 

 

 

メニュー画面へ戻る