次へ / 前へ


3791. 初代掲示板最後の書き込み 松田七瀬(管理者) [URL]  2004/06/05 (土) 21:06
764回目。この掲示板は今日この書き込みをもちまして2年と10ヶ月弱の歴史に終止符が打たれます。まあ色々とありましたがどうもお疲れさまでした掲示板さん(ぺこり/笑)。

それではレスを。

3783.Oh!磯様
3784.鳳凰寺智也。様
3785、3788.二ノ舞ひとし様
3790.赤いシューマッハー様

以上の方々へのレスは上の「[URL]」をクリックしてご覧下さい。


3782.氷炎雷光風様
>自分のサイトをリニューアルしたんですが〜
 情報有難うございます。…まあ結局は別のサイトのを使用することに決めたんですけどね(ぉ)。
 しかしCGIプログラムをDLして使うのは初めてですが、今まで使っていた掲示板はただ借りる手続きをするだけだったので慣れない設定の変更作業に結構まごつきましたね(苦笑)。

3786.カンタロー様
>57000番を踏んでいたので〜
 それはおめでとうございます。まあ踏んだからといって今はどうなるというものではありませんが…(苦笑)。でもキリの良い数字って結構清々しいものですよね。
>買いだめしていたカップ麺を〜
>賞味期限が半年前〜
 …まあカップ麺だったら余程劣悪な保管環境にでもない限り半年そこらでどうってことはないんでしょうけど…(苦笑)。……というのはともかくご無事なようで何よりです。

3789.小早川誠様
>この掲示板には思い出したくないトラウマがあるので〜
 まあ例のアレはともかく、今後は一応キミのトコのと同じ掲示板にするつもりだよ。
>双子だからアニメもダブルで進行
 「双子だから〜」というのはともかく、確かに1本は原作にある程度準拠した内容で、もう1本が非日常の世界といった感じみたいね。ドタバタとは違うようだけど。


レス終了。それでは今度は新掲示板でお会いしましょう。



3790. アニメ化ラッシュ 赤いシューマッハー  2004/05/31 (月) 22:07
 ヨーロッパGP。惜しい、もうちょいな佐藤選手でした。
リタイアするまではかなーり手に汗握りつつみてましたね。

 さてG'sですが、「双恋」アニメ化、しかも2作同時進行だとか。
「ディアーズ」といい仕掛けが早いですね、最近のメディアワークス。ほぼゲーム発売直後あたりに放送されそうですし。
ただ、スターチャイルド絡みというので「シスプリ リピュア」や「D.C」のように30分枠に2本入れるとかと想像したのですが実際はどうでしょうかね。
あとはプリンセスソフトの「W〜ウイッシュ〜」と「Φなるアプローチ」のアニメ化。これも同じような2本立てになりそうな予感。あとはこの2作品プロデューサーがO宮氏、音響監督がE塚氏という事なのでKSSの作品になるんでしょうか?うーんちょっと不安(汗
 7月からは「ディアーズ」、「はにはに」&「Wind」、「G.A」をチェックする予定です。あとはAT-Xで「ヤミ帽」と「ステルヴィア」、「北へ」、「マリみて」が放送されるのでこれもチェック。現在放送されている(というか観ている)アニメでは「美鳥の日々」が一番面白いですね。
ではでは



3789. ボボボーボ・ボーボボで 小早川 誠 [URL]  2004/05/30 (日) 20:48
破天荒というカギ神拳を使う金髪のイケメン兄ちゃんの声が岸雄大輔さんでした。物語に深く関わってくるキャラクターでレギュラーみたいだし、これは目が離せませんね。
スパロボMX買ってきましたよー。カットイン凄いです。

松田七瀬さん
>掲示板を変えることにしました
☆二年半の間見慣れたこの掲示板ともお別れかと思うと少し寂しいような気がしますが、この掲示板には思い出したくないトラウマがあるので私的にグッドです!僭越ながら、自分は見やすい掲示板がいいと提唱します!

二ノ舞ひとしさん
>それはいいのですがどうやら2つ制作されるようです。
☆2つ!?双子だからアニメもダブルで進行でありましょうか?一本がアニメ版ハピレス見たいな非現実的なドタバタアニメにして、もう一本を落ち着いた作風にするとかかな。


この度私のサイト「Home sweet home」でハピレスFINALネタバレ専用掲示板として新しい掲示板をもう一つ増設しました。THE FINALの内容に関して語りたい方は気軽においでください。



3788. 今日は日帰り温泉に行ってきました。(ネタばれあり) 二ノ舞ひとし [URL]  2004/05/30 (日) 01:33

284回目です。

タイトル通り今日は日帰り温泉にいってきました。
久しぶりの温泉だけあって、さっぱりしました。
それはそうと今日はG'sとメガマガの発売日ですね。という
訳でネタばれをします。

まずメガマガですが、今月号は通巻50号記念ということでメガ
マガの足跡を振り返るメガミクロニクルが付録としてついて
いました。でクロニクルを読む限りでは、メガマガも最初は
G'sと同じ美少女ゲーム雑誌だったみたいですね。ただ、すぐに
美少女アニメ雑誌に鞍替えをしたみたいですが…。

一方G'sですが、まず表紙は白鐘姉妹の次ということで雛菊姉妹
でした。次回は千草姉妹になるでしょう。
さて内容ですが、まず双恋は千草姉妹のストーリー&ノベル
でした。それはいいのですが、ストーリーの方は先週のG's
ラジオのラジオドラマの内容と同じです。ということはラジオ
と誌上が連動しているのでしょうか?
後、アニメ化が決定しました。それはいいのですがどうやら
2つ制作されるようです。これは過去を照らしても異例のこと
です。(ということは2つのテレビ局で同時放映ということも…)
次にストパニですが、今回は本編のエトワール編ではなくて
副編の寄宿舎編です。なお今回のカップリングのうちの1人は
渚砂固定です。松田さんは天音×渚といった形で参加しますか?
それとも今回はパスしますか?因みに私は前者です。
後、ストパニはネット連動していくようです。その第一弾と
してネット投票を開始するようです。
最後にウルCですが、今月号で男の子が決定し連載終了となり
ました。なお誰が男の子になったかはここでは伏せます。
後、美少女ランキングで咲耶が2位に浮上しました。結果現女王
のことりも含めて堀江キャラのワンツーフィニッシュになり
ました。



3786. 切り番ゲット? カンタロー  2004/05/27 (木) 23:46
たまたま来てみたら57000番を踏んでいたのでちょっと書き込んでみました。
気がつくともう5月も終わりなんですね、時がたつのは早いものです。
そういえばこの間結構前(多分去年)に買いだめしていたカップ面を食べた後、ふと見ると・・・
賞味期限が半年前(爆)
ほんと時がたつのは早いです(苦笑)
あれから体は全く平気ですがこれからは気をつけます。

レスはまたの機会に、それでは。



3785. 今日バイトの面接に行ってきました。(ネタばれあり) 二ノ舞ひとし [URL]  2004/05/25 (火) 23:20

283回目です。

タイトル通り、今日バイトの面接に行ってきました。この結果
しだいで、来週もバイト探しをするかどうか決まりそうです。
さて今日はマジキューの発売日なのでマジキューも買って
きました。という訳で今日はマジキューのネタばれを
します。
まずはらぶドルですが今月号から学園シリーズが始まり、
登場ヒロイン数も12人から15人に増えました。
次にWorld's endですが今回のストーリーはいつもの4人では
なくてルルティア先生編でした。ただやはり気になるのは
天広先生の作画力低下です…。いったいどうしたの
でしょうか…。
後付録としてはルーンプリンセスのドラマCDがついていました。

3778:NORICさん
>お誕生日おめでとうございます☆
お祝いありがとうございます。

>4週間毎のお届けになると思います。
ありがとうございます。

3780:芹野天也さん
>お誕生日おめでとうございます!!
お祝いありがとうございます。

3781:松田七瀬さん
>?、転出届って
すみません。転入届の間違いでした。

>四葉よりは下に見える気がしますけど…?
まあ私の設定でも四葉より白雪の方が下ですけどね…。
ただ逆にする人もよく見かけるので…。
ちなみに私の今の年齢設定は以下のようになっています。
シスプリが終了している以上もう変わることはないかと
思いますがそういう意味でも自分の最終的な設定を示します。
なお年齢は5月25日現在のものを示します。
可憐:10歳(小5)、花穂:8歳(小3)、衛:9歳(小4)、咲耶:11歳(小6)
雛子:6歳(小1)、鞠絵:11歳(小5)、白雪:8歳(小3)
鈴凛:10歳(小5)、千影:11歳(小6)、春歌:12歳(小6)
四葉:9歳(小4)、亞里亞:7歳(小2)
結局最終的には咲耶と雛子が同じ小学生に行き着きました。
ちなみに松田さんの設定年齢の最終的な結果はどのように
なりましたか?

>?、…8人以上ではなくてですか?
いや、鈴凛小学生がある程度自然に成立しうる人数を考えると
7人以上が適当かと…。(前回の9人以上にしても小学生妹の
中に咲耶、千影春歌が確実に入るようにすれば10人以上である
けど千影、春歌あたりの場合は9人以上から小学生以下で
あってもある程度はおかしくないと判断したから)

>おめでとうございます
お祝いありがとうございます。



3784. QMAがおもしろひ… 鳳凰寺智也。  2004/05/24 (月) 00:46
こんばんわ、最近徳島にもやっとQMA(クイズマジックアカデミー)が配置されて放課後とかにやりまくってる鳳凰寺です。
…スポーツ関係とかの問題は死ねますがorz

※松田七瀬様
>運転はしてるかい?
まだ自分の車も持ってないので、専らペーパードライバーですけどね。
でもたまに、親の車借りて軽く運転したりはしています。
>股擦れかな?
多分それですね。
今は何とか落ち着きましたけど、次は服装選んで行きたいです(;´Д`)
>そう……大学に入って生活習慣が変わったりしたのかな?
大分変わりましたね。
一番大きいのは、運動量の低下。免許で通学も原付がメインになったので、おかげで体重増えました_| ̄|○
しばらくまたチャリ通に戻ろうかと思ってます…。
>電通大…って大阪の?……それとも東京の方?
東京の方です。
結局無理っぽくて立命館に行きましたけど(それでも凄いけど…)
というか、私の友人各2名はコミケの為に東京方面の大学を受けてます⊂(。Д。⊂⌒⊃
>そろそろまた行きたいとは思うんだけどねぇ…。
大学だと、時間的にも経済的にも余裕が出来ましたし、また一度北海道もじっくりと見たいですけどね。
今度はちょっともっともらしい観光するのもいいかも。
>3月号の表紙を見た瞬間にね(苦笑)。
一瞬千草姉妹と見間違えたのは内緒です(汗)。

レスおしまい。でわまたー



3783. ん〜 Oh!磯 [URL]  2004/05/21 (金) 03:58
>最近は取り締まりも多様化してますもんね
やり方も結構どぎつくなってますな。(´д`;
見通しの悪い長い下り坂でネズミ張ったり、夜闇に紛れたり……
しばらくは毒牙(苦笑)に掛からなかったんですけど、手管に絡め取られてこないだ青切符を頂戴してしまいますた。

……まぁ、若かりし頃は色々とやんちゃして交通裁判所のお世話になったことも何度か…(爆

>写真を撮ってそれを見ながら家で絵にするとか?
写真を始めたのは背景資料を撮る為だったんですけど、いつのまにか写真を撮るのが楽しくなって…(^^
欲しい画を思い描いて、それに必要なレンズをセレクトし、絞りとシャッター速度を考えてシャッターを切る瞬間。
イメージした画を超えてドラマチックな写真が出来上がったりするともうやめられまへん。(笑

>絵
ほぼ独学です。(苦笑
夜間の専門学校に2年ほど通いましたけど、グラフィックデザイン専攻だったので、絵はデッサンとイラストの時間くらいしか描いてないっす。

>バイクには取り外しの出来るキックアーム
というかキックアームのある単車の方が珍しいので……(^^;
因みにキックを取り外し式にしているヒトはいました。
……私のことなんですが。(爆)
街中でエンストするとやおらデイバッグの中からキックアームを取り出して……ってのが相当に億劫だったのですぐ止めてしまいましたけど。(汗



3782. こんなサイトもあります 氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)  2004/05/21 (金) 00:51
どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)です。

>松田さん
掲示板のリニューアルを予定ですか。

私も今年の3月終に、自分のサイトをリニューアルしたんですが、
その時、掲示板と日記のCGIプログラムを下記のサイトから
ダウンロードさせてもらいました。ご参考までに。

http://tackysroom.com/

>利田さん話
どうなるんでしょうね。利田さん自身のサイトが出来れば
一番確実に分かることだろうと思うとしか言えないのでは?

ではでは。



3781. 掲示板を変えることにしました 松田七瀬(管理者) [URL]  2004/05/20 (木) 22:38
763回目。開設から2年半以上に渡って使い続けてきたこの掲示板ですが、書き込みの数字が富士山の標高の数字(3776)を超えたため、良い機会なので近々掲示板を変更することにしました。現在はまだ検討の段階ですが、早ければ今月中に新掲示板に移行する予定です。
…今年に入ってからは色々な都合によりレスならびに更新が度々滞る事態が発生していますが、今度はレス式掲示板にする予定なので今までよりもレスを返し易くなると思います。ですので今後も弊サイトならびに掲示板をよろしくお願いします(ぺこり)。

それではレスに移ります。

3765、3766、3775、3776.赤いシューマッハー様
3769、3770.天狼光牙(番長)様
3773、3777.二ノ舞ひとし様
3778.NORIC様
3779、3780.芹乃天也様

以上の方々へのレスは上の「[URL]」をクリックしてご覧下さい。

3771.Oh!磯様
>取締りがないってのはやはり魅力です。(爆
 最近は取り締まりも多様化してますもんね(和歌山の黒バイとか)。差し支えなければでいいですが、大磯さんはそういう権力の餌食になったことってあります?
>最近ではカメラ持って撮影に出かけるのも多い
 写真を撮ってそれを見ながら家で絵にするとか?…そういえば大磯さんは絵はどのように勉強されたんですか?
>キックアームを短いものに〜
 クルマには外せるステアリングがありますが、バイクには取り外しの出来るキックアームってないんでしょうか?

3774、氷炎雷光風様
>自爆霊さんにとっては、吉報と思われる話も〜
 利田さん自らサイトを立ち上げられるという話ですね。それはそうと利田さんはこれからどうされるんでしょうかねぇ。
>小清水亜美さん
>最近の作品で名前が〜
 ガンスリのクラエスですね。とはいえまだ見ていないのでよくわかりませんけど(ナージャも数えるほどしか見ていない)。


それでは送信します。



3780. 二本目です… 芹乃天也★ライデン☆美崎の紅い稲妻 [URL]  2004/05/14 (金) 11:31
すみません…ニ本目です…
あと「美崎の紅い稲妻」は
イニDの高橋涼介の「赤城の白い彗星」に
あやかり雷電とその紅いエボWのことデス(爆)

☆ニノ舞ひとしさん江
>26回目の誕生日です。
しかし、誕生日の感動もだんだんうすれてくるような…。
 お誕生日おめでとうございます!!
それについては同感です…
昔はお正月、クリスマス、誕生日が
楽しみだったんですけどね…(苦笑)

☆NORICさん江
>岡崎律子さん急死のニュース
 ショックです…
自分はフルバの曲で大泣きしてから
岡崎さんのファンになりましたからね…
ご冥福をお祈り致します…

送信完了!!
6月からFOMAのパケホーダイに
しようと思い、かなりキツイ
シフトになっちゃいました…(^^;
例の「ピアキャロ公道最速伝説(タイトル未定)」
プロジェクトも進んでるのに…(汗)



3779. 悪夢の12連チャン完遂… 芹乃天也★ライデン☆美崎の紅い稲妻 [URL]  2004/05/14 (金) 11:17
ハイ、4月の28日〜5月の9日まで夜勤してました…
やはりゴールデンウィークという
国民の休日はありませんでした…(涙)
そんな中、ようやくPS2をバイト仲間から一万で買いました(笑)
これでスパロボMXを迎えられる!!(予約してたので)
あとはゲーセンで相変わらず
イニDをやっています…(^^;
プロジェクトDの高橋啓介まで行きました♪
何気に超上級の土坂峠は走ってみると病みつきに
なりそうなぐらいに楽しいです…(笑)
いろは坂も相変わらず走り込んで楽しいデス

☆松田七瀬さん江
>…そういや最近ゲーム売り場とかに足運んでないから
 自分も偶然、友達と立ち寄ったら見つけたんですよ
その日は金が無かったので日を改めて買いに行ったら
まだありましたからね…(笑)
>他のをやったら遅くはならないの?
 QOH(クィーン・オブ・ザ・ヒート)や
EFZ(エターナル・ファイターZERO)とかは
通常に動きますよ…
ちなみにEFZはBM(バットムーン)エディションの
最新のβ3.10です…
>んでそのコースレコードを豪クンと雷電クンのどちらかが先に破ると?
 まぁ、そうなりますが…
最初はある事がキッカケで豪と祐介さんがその峠でバトって
タイムレコードを塗り変えてしまう…
その後、豪と雷電とのバトルの時にも
また塗り変えてしまう…
って感じっスかね…(^^;
ちなみにその祐介さんのコースのモチーフは赤城山で
豪のホームコースは秋名峠ですかね…(^^;
ピアキャロ3の舞台でもある美崎山は
土坂峠かいろは坂のどちらかですね…(笑)
まぁ、話すと長くなりそうなので次回かメールで…(汗)
>1型から6型まであるけどキミは何型派?
 う〜ん…良くわかんないっスけど、
265ps時期のTypeRBバーサーストですね。
多分初期から3・4型だと思います…
>まあ時間は充分あるんだし、キミにその気があるならゆっくり歩み寄って行けばいいけど…。
 まぁ、そのつもりですけど…
さいきんはPiaキャロにどっぷりですからね…(爆)
>まあここ1ヶ月くらい低迷してるけど(汗)。
 まだ半年もありますよ!これからこれから!

すみません…二本目行かせて頂きます…



3778. ショック…!? NORIC [URL]  2004/05/13 (木) 00:42
ども、NORICです☆
たった今、「メロキュア」岡崎律子さん急死のニュースを見て、ちょっぴり凹んでます…。
思えば、「ミンキーモモ」の挿入歌で初めて知って以来、心に残る曲をたくさん残してくれた人でした。
享年44歳、岡崎さんのご冥福をお祈りいたします。

★3777.二ノ舞ひとしさん★
お誕生日おめでとうございます☆
実はオレも11日に27回目の誕生日を迎えました。
1日違いなんですね〜♪

ビデオ、いくつか画質に問題あるものの順調です。
一応、深夜アニメばかり22タイトルです。
4週間毎のお届けになると思います。

★松田七瀬さん★
>ちなみにNORICさんはよく行くドライブコースというのはあります?
目的地を定めず、気の向くまま車を走らせてます。
まあ、関東の地理感を養いたいというのもあるんですけどね☆

>ちなみにNORICさんはアニメのサウンドにはどれくらい重きを置くタイプですか?
4.1chの環境になってからは、かなりサウンドに重点を置くようになりました。
たとえば、以前モノラルで録画した「CCさくら」を再び取り直してます♪
そんなわけで、F1はモノラル録画を強いられています(笑)

>私の場合「保存」は数える程ですね
オレの場合、「一応録画して、面白かったら保存しよう」というところから始まったのですが、いざ最終話まで欠かさず録画すると消すのがもったいなくてそのまま保存という感じですね…。
だから、保存したアニメの8割以上は2度と見る事はないです(爆)。

そうそう、gaiaxのサービスが8月いっぱいで終了するらしく、オレのHPも引越しor閉鎖の選択に迫られてます。
詳細は決まり次第報告します。
それでは〜☆



3777. Happy Birthday to me! 二ノ舞ひとし [URL]  2004/05/12 (水) 01:19

282回目です。

タイトル通り、今日は私の26回目の誕生日です。
しかし、誕生日の感動もだんだんうすれてくるような…。

3776:赤いシューマッハさん
>ただぴなふぉあは他の喫茶店とは違い
まあ入店は楽ですが、見つけるまでが少し大変かと…。

>逆に双子なのに声が違い過ぎるのも
まあ、二卵性ならば声が全然似ていなくても構わないですけ
どね…。でも双恋の双子ちゃんの場合は白鐘姉妹以外はほぼ
間違いなく一卵性でしょうし…。(白鐘姉妹にしても9割方は
そうだと思う。)



3776. 5/10 赤いシューマッハー  2004/05/10 (月) 23:08
ネタがないので早速レスの続きです。

★二ノ舞ひとしさん
>ちなみにぴなふぉあは店の雰囲気だけでいえばむしろ男の方が入りにくいかと…。
うーんメイリッシュもピンク系でしてあっちも結構恥かしいかも。
ただぴなふぉあは他の喫茶店とは違い、1Fにあるので入店が楽かな〜と個人的に思いました。
後、前回書泉グランデと書きましたが書泉ブックタワーの間違いでした。

>でも双子だからやはりダブルキャストがよかったような…。
それも一理ありますね。キャストが違うと区別はし易いですが、逆に双子なのに声が違い過ぎるのもどうかなとは思います。

★松田七瀬(管理者)さん
>シス参加組以外は全く知らない人ばかりですね
双恋のキャストでは先に副管理人が気が付いた伊月ゆいさんと堀江由衣さん、門脇 舞さんはすぐにわかりました。
堀江さんは多くの作品知っていますので省略。伊月ゆいさんはD.Cの萌先輩役、門脇さんはぽぽたんのメア-役で知っています。水橋さんは名前だけは知ってますが、演じたキャラが思い浮かばなかったです(苦笑)

では



3775. スペインGPは 赤いシューマッハー  2004/05/10 (月) 23:02
佐藤選手出だしはよかったのに残念でしたね。
先週の木曜日にケーブルTVのデジタルチューナー入れましたが、最初かなり録画や予約で手こずりました。
あとデジタルでは1回のみ録画可能番組が殆どでした。(今のところアダルトCHは全くの録画禁止を確認)
今までのようにHDDに録画し、編集してDVD−R、DVD+Rにダビングというのは出来ません(実証済)。1回のみ記録可能な場合はCPRMに対応したメディアのみ書き込み可能で、現在だとDVD−RW、DVD−RAMです。(HDDも可)DVD−R、DVD+R、DVD+RAMでの書き込み(録画、ダビングも)はできないという事で、結構大変です。DVD−Rですとファナライズ処理すれば機種関係なくDVDプレーヤーやドライブでも再生可能ですが、RWですとメディア自身も高いし、その録画保存した機器以外では見られないところが難点。
最近DVDレコーダーなどのAV機器が売れるとニュースになりますが、コピーガードを嫌い逆にデジタル放送への加入をためらったり、DVDレコーダーの売り上げが落ちるという現象もありうるかもと勝手に危惧してたりします。映像はかなり良いんですが・・・
コピーガードの詳しいことが下記のHPに載っていますので紹介。

www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/index.htm

ではレス

★天狼 光牙(番長)さん
>正規エリア外の放送は受信し難いという現象が起こっているようですね。
…って独立U局はまだデジタル放送してないはずですし、
ありゃりゃ?頭がこんがらかってしまいますたw。
ケーブルTVにデジタル放送契約の際質問しましたが、場所問わずU局は映らないと言われました。
地上波でもまだまだ全国に対応するのは大分先ですし、地方U局はいつになることやら・・・
それに番長さんが紹介していた愛媛新聞の記事だとすると、例えば群馬では場所問わず群馬TVonlyでTV埼玉や栃木TVは一切映らないと判断しますが、これが良いのか悪いのか。

続きます



3774. 声優さん話 氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)  2004/05/09 (日) 01:17
どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)です。
ご無沙汰してます。

タイトルにもある通り声優さん系の話を。

>自爆霊さん
利田さん引退の話については、利田優子応援団
の移転先 http://kagata.angeltale.net/ を
確認されると良いかと。
自爆霊さんにとっては、吉報と思われる話も
出てますよ。

>双恋声優
名前を見たことがある声優さんについて。
既に堀江さんと、桑谷さんは話が出ているので、
パスします。

一条菫子:小清水亜美さん
「明日のナージャ」のナージャ役をしていたはず。
他にも最近の作品で名前が出ていることがあるよ
うです。
白鐘沙羅:水橋かおりさん
あまり説明のいらない気もしますが・・・
「カスミン」のカスミン役などをされてますね。
割と名前の通っている声優さんに分類できるで
しょう。
桃衣舞:三五美奈子さん
以前(といっても何年か前)KSSの
OVA作品「転校生」でヒロインをやっ
ていた記憶がありますね。それ以外では
ほとんど名前をみかけた覚えはないです。

こんなトコですね。

ではでは。



3773. 転出届を出しました 二ノ舞ひとし [URL]  2004/05/07 (金) 12:26

281回目です。

タイトル通り、今日役場で転出届を出してきました。
これで名実ともに東京からおさらばすることになりました。
しかし、一年ですか…。長いようで短かったです。

3766:赤いシューマッハさん
>男が多く来そうな喫茶店で女の子優遇ていうのも
いや、男の子が多いからこそ少数派の女の子優先という
こともありえるかも…。ちなみにぴなふぉあは店の雰囲気
だけでいえばむしろ男の方が入りにくいかと…。
(個人的には内装がかなり少女趣味していると思う。)

>同じキャストだとちょっと味気ないでしょうから
まあそうですが…。でも双子だからやはりダブルキャスト
がよかったような…。

3768:松田七瀬さん
>りぜるちゃんの存在がもの凄く強烈だったということ
>なんでしょうか(?)。
そうなんでしょうね。

>うあきの対象が花穂や白雪でも差し支えはない
いや、花穂はともかく白雪は厳しいものがあるかと…。
確かに背は低いのですが、雰囲気だけでいうと四葉程度の年齢
にも見えなくはないですから…。(ちなみに亞里亞の兄やを入れ
なかったのは亞里亞の場合ヒナに比べればロリとしては
弱いのとロリだけではなくてゴスが絡んでくるから)

>3人の他に鈴凛も入ると思います。
身長的にいえばりんはぎりぎりセーフですが、雰囲気を考えると
りん小学生はロリータ願望があると思われてもおかしくは
ないともいえなくはないか…。しかし、そうなると人数条件
は9人以上から7人以上に緩和しないと不自然ですね…。
そうなると修正案は
1.ヒナのおにいたまで亞里亞または花穂以外の妹にうあき
していない。
2.小学生以下の妹が7人以上で、小学生妹に咲耶、千影、春歌、
鈴凛のうち1人でも入っているとなりそうですがいかがでしょうか。

>シス参加組以外は全く知らない人ばかりですね
私も知っているのはほっちゃん(堀江さん)となっちゃん
(桑谷さん)としーちゃん(長谷川さん)の3人だけですね。



3771. なんだか…(^^; Oh!磯  2004/05/07 (金) 00:48
>まあ「レーサーレプリカ」というくらいですからそうなんでしょうね。では普通のツアラーやネイキッドモデルはどうなんでしょう?

昔はレプリカといても格好だけってのが多かったんですけれど、今やまんまレーサーですから。(苦笑
さすがにツアラーやネイキッドは目的に添った形で設計しなおされますけれど、タイヤなどは太いラジアルばかりですねぇ。

>それは大変でしたね。今後また挑戦したいとか考えたりします?

機会があれば行きたいですね。(^^
取締りがないってのはやはり魅力です。(爆


>走りに行く以外だとどんな趣味をお持ちなんですか?

スケッチ旅行とか?
最近ではカメラ持って撮影に出かけるのも多いですよ。

>例えばエンジンを載せ換えた場合、エンジンはノーマルのままにしてキックだけ重くすることって出来ないんでしょうか?

簡単なのはキックアームを短いものに変えるとよいでしょう。
(↑テコの原理です)
勿論エンジン内部のキックギアの歯数が変えられるならそれでもいいですけど、大体キックギアってクランクのカウンターギアに直結してるものなので歯数って変えられないのですよぅ。



3770. 続き。 天狼 光牙(番長) [URL]  2004/05/05 (水) 23:51
3769の続き。

ではレス。
松田七瀬(管理者)さん(3747)
>>「HTML Filter2.1 for Office2000」
>何かよくわかりませんけどソースファイルを簡略化出来るんでしょうか。
そうですよ。儂もきっちりとは理解してないんですが、
Wordは書式設定、編集状態を保持するためにマークアップタグを作る仕様上の癖があります。
そのためにWordで作ったhtmlはかなり重たいという欠点があったりします。
それを解消するためのHTML Filterという訳です。

赤いシューマッハーさん(3753)
>1つは所謂アナログでの放送局、TV埼玉と群馬TVがみられなくなる事です。(中略)あと1つはコピーガードの問題。デシタル放送では1回のみ録画可能又は全くの録画禁止の番組が増えるという事です。(ただしビデオテープはOK)
(3766)
>地元の群馬TVは問題ないのですが、TV埼玉はビデオとレコーダー共にCH設定してみましたが無理でした。ただ同じ群馬でも地域によってはみられるのかもしれません。
(一応とちぎTVもチェックしてみたがやはり駄目)
・・・やはりデジタル放送のスピルオーバー対策は施されているようですね。
やはり出力が1/10に抑えられているため、
(といってもデジタル放送は平均値、アナログ放送はピーク時の値で公表しているけれど、詳しいことはようわからんw)
正規エリア外の放送は受信し難いという現象が起こっているようですね。
…って独立U局はまだデジタル放送してないはずですし、
ありゃりゃ?頭がこんがらかってしまいますたw。

デジタル放送に関する愛媛新聞のページ↓
http://www.ehime-np.co.jp/enet/data/enet031124.html

では送信。


次へ / 前へ

 

 

 

メニュー画面へ戻る